FC2ブログ

レストラン Le Gaulois - Fondues

今日は有給休暇をとっていましたが、ラッキーとアンラッキーがごちゃまぜな日。
ずっと探していたスキー用品をやっと見つけ出せ、最後の一点という商品を購入。
超ラッキーと思いきや、その直後週末のスキーが中止と連絡をうけ、買う必要がなかったやん。。。とがっくり。

その後、ショッピングをしても欲しいものが見つからず、どこのカフェも満員で席がなく、
仕方ないと場所を移動。
移動中の電車で、お、座れたラッキーと思いきや、座れなかった男性が座っている私の横にあるゴミ箱にごみを捨てようとし、反対の手に抱えていた珈琲牛乳をたっぷり私のコートや鞄にこぼしやがる。
珈琲牛乳をこぼしていることに気づかないまぬけな男性に注意をし、なんとか珈琲牛乳の洪水を止めてもらったは良いけれど、あーあ、今日に限ってブランドの新しい、しかも色の淡いバックを持ってきてしまった。。。
平謝りの彼は、コートのクリーニング代を払うからと言ってくれたけれども、断りました。そんなの受け取れない~。
急いでバッグに染みが残らないよう洗いました。
やっぱり今日はついていない。。

お食事会は7時から。
 
今日はフレンチ?ワインやフォンドゥーが楽しめるレストランLe Gaulois で、happypigちゃん夫婦のお別れ会です。
IMG_4377.jpg
居心地の良いレストランで、チーズフォンドゥと、魚介類のブイヨンフォンドゥ、お肉のオイルフォンドゥをいただきました。 
IMG_4379.jpg IMG_4392.jpg
 ↑ フィッシュスープ

IMG_4395.jpg IMG_4397.jpg
↑ 炎のアイス入りクレープ          ↑ めちゃ美味しかったクリームブリュレ

チーズフォンドゥと赤ワインがとても美味しく、またデザートに頂いたクリームブリュレに感激。
最後にhappypigちゃん夫婦と時間を過ごせてもの凄く楽しかった
なので、今日は結局ラッキーな日とういうことで無事終了しました。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レストラン Le Gauloi】

今日は有給休暇をとっていましたが、ラッキーとアンラッキーがごちゃまぜな日。 ずっと探していたスキー用

コメントの投稿

非公開コメント

すごい日だったんだね!!

うわー懐かしい会だわ~。
ものすごく当たりの日に、お別れ会来てくれてありがとう♪
ほんと、いろいろとお世話になりました~。
帰国間際に会えて、うれしかったよ~。

それにしてもブランドのバッグにコーヒー牛乳とか超ありえんっ。
っていうかドイツでコーヒー牛乳飲んでることにもびっくりだよ。
プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
319位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード