FC2ブログ

パリ3度目-1日目 ❤

またまた週末にパリに住む友人N宅にお邪魔することになりました

Nの旦那様が別の便で空港に到着されるまで、いろんなチケットを購入したり、カフェを楽しんだり。

前々回パリに来たときにはまだオープンしておらず、前回3月に来た時には混み込みで空いている席がなかったスターバックス。今回やっとここでカフェすることが出来ました
IMG_2843.jpg 
ホットケーキにメープルシロップをかけまくって食べました。
ホットケーキは久しぶり。美味しいけれど、バターも欲しかった。
IMG_2844.jpg
その後、旦那様と無事合流し、N宅へ

渋滞がもの凄いパリですが、今日は合流した時間も遅かったためか、思ったより早く到着☆

4歳のSちゃんは、一緒に食べるとご飯を食べずに到着するまで待っていてくれました。
IMG_2847.jpg 
フレンチな夕食を用意してくれたN、ありがとう~☆
初めて食べたパテは、なかなか美味しかった。

お土産に持っていったHARIBOのクリスマスパック↓
IMG_2846.jpg IMG_2850.jpg
小分けにされたハリボを気に入ってもらえたようで、Sちゃんは綺麗に小袋をハリボの種類別に仕分けしていました。
おもちゃと御菓子を入れてプレゼントした赤い靴下をはくお茶目なSちゃん。似合うね~。

もう3度目になるN宅は、とっても居心地が良く、みんながいるのでかなり楽しい

スポンサーサイト



テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

展示会 ミュンヘン -Productronica 2011-

今月もまたまた展示会に出展するため、大忙しでした。
今回の展示会場はミュンヘンだったので、移動が楽チン
ただ、展示期間が4日間!しかも朝の9時から夕方の6時までと、かなり長いため疲れた~

来場客も多く、なかなか盛り上がった展示会。
合間をぬって、広い会場を見学しました。
面白い展示が沢山ありましたよ。
 
アナウンサーがかっこよく装置の説明をしているかと思うと、突然音楽が始まりブースのあちらこちらから花火が上がったり、ロボットが写真を撮って画像処理してくれたりと、お金をかけている会社の展示は特に面白かった。

スターウォーズのR2-D2と撮影↓
Copy of 写真 
写真のお姉さんは、なぜかR2-D2をハイケと名づけていました。
ハイケ、来なさい!カメラを見て!と言われてちゃんと行動するハイケ。
面白い。
 
6時に展示会が終了すると、花火が上がりました。
どうせ大したことがないだろうと思っていたのですが、
かなり力の入った花火。
20分以上は続き、しかもとっても立派な花火で驚きました。
IMG_2806.jpg 

IMG_2809.jpg 

IMG_2808.jpg 
日本の花火大会なみ。

そして今回の展示会でゲットしたお土産↓

IMG_2830.jpg 

それにしても、一日中立っているのは疲れますね。
ヒールのあるブーツを履いていたので、足が痛くて仕方ない。。。
とーっても疲れた4日間でした。

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

映画 タンタンの冒険旅行 ☆TIM UND STRUPPI

アニメタンタンの冒険旅行の主人公、タンタンがトビに似ているので、密かにタンタンファンな私。

まだアップ出来ていないけれど、今年の3月にパリへ行った際にも、バーバーパパグッズとともにタンタンのフィギュアも購入してきました
IMG_0879.jpg 
タンタンのフィギュアは約4EUR
ちなみに↑を購入したショップにはフィギュアが沢山飾られていてかなり興奮しましたよ
IMG_0681.jpg 

タンタンの冒険旅行が映画化される!しかもスティーヴン・スピルバーグが監督!!そして3D!!!ということで、映画が公開されるのを待ちに待っていた私達。
そして今日、やっと映画を見に行くことが出来ました
IMG_2691.jpg
今回はかなり後ろの席をゲット。
そしていよいよ映画がはじまりました。

が、

あれ、主人公のタンタンの顔がアニメと違う。全く違う。。。
細長い顔のタンタンなのに、かなり丸顔。。。
5418.jpg 
主人公があまりにもアニメとかけ離れているのでがっかりしましたが、
なかなか良く出来たアニメ映画でした。
でもちょっと退屈でした。

主人公タンタンを演じたのは映画『リトル・ダンサー』のジェイミー・ベル。
N0016719.jpg  imagesCAYSRZNU.jpg
うーん、映画より実物のほうがタンタンに近い。
というよりトビに近いのかな??

ちなみにスケジュールの問題で降板した南ロンドン出身の17歳の高校生俳優トーマス・サングスター君のほうが、映画のタンタンに近い気がしました。
ThomasSangster.jpg 

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
319位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード