FC2ブログ

ハロウィーンとお誕生日パーティ

あまりハロウィーンがあまりポピュラーでないドイツ。
お祭り騒ぎをする人も少ないのでいつも何事もなく過ごしていたのですが、
たまたまロシア人の友人が今日誕生日で、誕生日パーティーに招待してもらいました

今日はハロウィーンなので、みんなコスチュームや仮面を着用
友人宅に一緒に向かったVちゃんのマスクは何度見ても不気味~
仮面を被ったVちゃんの登場に驚くガールズ↓
IMG_2585.jpg 
不気味だわ~
IMG_2588.jpg 
用意された料理はロシア料理
Copy of IMG_2591 
ケーキのように彩りが綺麗なサラダは塩漬けしたいわしの上に、ジャガイモや卵、キャベツなどをすりおろして寝かせただけなのだそう。味がしっかりとしていてとても美味しかった。
ピリカラのトマト、唐辛子、餃子と肉まんをミックスしたようなものなどなど、全て美味しかったのでもりもりいただきました。
ケーキもワインも盛りだくさんで、大満足IMG_2590.jpg
でもまたまたお腹ぽっこり~。

たっぷり食べた後はロシアのポップミュージックに合わせてダンスタイム
ロシアダンスのステップは激しい~。
ぐるぐる回るし、飛びまくるし、私は一曲で横腹が痛くなりダウンしてしまいました
 
しばらくすると、なぜかカラオケがはじまったので、
英語の曲を一曲も歌えない私は、テレサテンの曲を熱唱
久々にカラオケを楽しみました。

それにしても、ロシア人はお酒に強い。 
みんなタフでびっくりしました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
スポンサーサイト



テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

GNTP アメリ発見!

愛読している雑誌、ELLEの10月号を見ていると、
あれ~アメリが載っている

Germany Next Topmodelに登場時、
髪の長~い、細くてスタイルはいいけれど、あんまりぱっとしない子だなという印象だったアメリ。
顔が私の好みでなかったけれど、彼女の運動神経や勘のよさは並外れていて、気がつくと彼女のファンになっていました。

弱冠16歳の彼女。
普段は人形が手放せなかったり、家族を恋しがったりと 普通の16歳の女の子。
でも仕事となるととってもプロフェッショナル。
歩く姿もポージングもとってもかっこよく、スポーティーでかつセクシーで、16歳とは思えません。
 
GNTMを見て育ち、毎日優勝する日を夢見て頑張ってきたという超努力家です。

Amelie Klever
1040566177.jpg 

右端のレベッカの隣にいるのがアメリ。
1506597904.jpg 
Finaleまで辿り着いたものの、第3位に終わり、号泣していた彼女。
思わずもらい泣きしながら、思ったこと、

そうなのそうなの、GNTMで優勝するのは、モデルというよりマルチタレント向きな女の子。。。
でもこのまま育ってゆけば、あんたは誰よりもモデルとして成功するはずよ~。

アメリが第3位で凹み、レベッカが第2位となりもっと凹んだ今回のGNTP。
結果は残念だったけど、また彼女の活躍が見れてとっても嬉しかったです

IMG_2572.jpg 
IMG_2543.jpg 
IMG_2547.jpg 
IMG_2550.jpg 
IMG_2551.jpg 
 IMG_2552.jpg 
なんと見開き5P

 綺麗な写真ですね~。
これからの彼女の活躍が楽しみです。  

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

メリケのお見舞い

エルビス歌手のピエトロの彼女、メリケが扁桃腺の手術のため入院しました。

かわいそうなメリケのお見舞いに行くと、メリケは思ったよりも元気で一安心。
あまり話してはいけないメリケと一緒にいたピエトロは、普段より一層激しく話し続けていました。

早く元気になってもらえるよう、購入したサプライズプレゼント
IMG_2193.jpg 
クリスマスが来たみたいと喜んでくれて良かった。
着てもらえるかしら。。。

ダイエット失敗

度重なる出張に加え、来客も続いている今日この頃。
接待も続いたので、暴飲暴食で結構太りました
このまままじゃいけない。。。と、今朝からダイエットを実行

行ったのは、半日塩水だけを沢山飲んで、体内を綺麗にするというダイエット。
なんと5リットルも塩水を飲まないといけないんです。

横で美味しそうにクロワッサンを食べるトビを横目に、私は塩水で我慢。
まずい。

2杯目、3杯目と、そのまずさは増すばかり。
気持ち悪いし、フラフラするし、こんなもの飲めるか~

朝の11時に始めたダイエットですが、12時には断念してしまいました
あれ、1時間しか我慢していない。。。
塩水は1リットルも飲めていませんでした。
その後ケーキやピザをを沢山食べまくり、ますます食欲が増した気が。。。

こんな私でも成功しそうなダイエット法があったら教えてください~。

パンプキンスープ

かぼちゃの季節になりました

かぼちゃ好きな私は、この時期日本では毎年新商品試しで忙しかった。

かぼちゃプリンにかぼちゃモンブラン、かぼちゃシュークリームなどなど。
同じくこの時期に登場してくるサツマイモスイーツと平行して新商品を試す毎日が懐かしい。。

ドイツでも、今がまさに旬なかぼちゃ。

田舎を車で走ると、路上でどでかいかぼちゃが販売されていたり、スーパーではパンプキンコーナーがあったりと、なんだか胸が騒ぎます。

ドレスデン出張時から目に入るようになった、季節のメニュー、かぼちゃスープ。
かぼちゃスープ好きな私は、迷わずかぼちゃスープを試しました。

その結果、
ドレスデン、イタリアンレストランで頼んだパンプキンスープ、
”北海道かぼちゃスープ” 約8EUR
IMG_2340.jpg
タイトルにひかれ、日本人全員がこのスープを注文しましたが、
なぜかパクチーが沢山入っており、かぼちゃの味が薄い。
というより、パクチーの味が濃すぎる。。。

日本人全員が首をかしげ、一人残らずスープを残しまくっていました。

ドレスデン、2回目の挑戦、展示会場でのパンプキンスープ。
先にスープを試していた日本人が、”失敗した”と呟いていた時点で諦めていましたが、
昨日を上回るまずさ。
なぜかアジアンな味。
かぼちゃの味は全くしませんでした。

ドレスデン、3回目の挑戦、ドイツレストランでの本日のお勧めパンプキンスープ。
IMG_2375.jpg 
色が赤っぽい時点で駄目だと気づいてしまいましたが、
どのパンプキンスープにも負けないまずさ。
しょっぱくって飲めたもんじゃありませんでした。
おかげで一緒に頼んだりんごワイン(フランクフルトの特産なのに、なぜかここでも注文できた)もいまいちだったのですが、ごくごくと飲み干してしまいました。
ちなみに他の皆さんは日本人もドイツ人も1回でまずいかぼちゃスープに懲りたようで、2度も3度もパンプキンスープを注文したのは私だけでした
おかしい。ミュンヘンのレストランでいただいたパンプキンスープは美味しかったはずなのに。。
ドレスデンは、味の好みが違うのか?

お店で挑戦するのは怖いので、今日は自分でパンプキンスープを作りました
IMG_2423.jpg 
私が作るパンプキンスープは、とーっても濃厚で、普通のレシピの4倍はかぼちゃを使用します
材料は、かぼちゃとちょっとのお水と牛乳+ブイヨンだけです。
ゴロゴロ大きなかぼちゃを残すので、スープだけでかなりお腹がいっぱいになりますよ。

今回はBIOの北海道かぼちゃを使用したのですが、かぼちゃの味が薄かった。
でも美味しかったです。

Dresden 2011 - 4

やっと展示会が終了しました。

3日間も立ちっぱなしだったので疲れましたが、
いろいろと勉強になった3日間でした

今日のディナーは、展示会のために日本からドイツへいらっしゃった日本人Tさんのリクエストでドイツレストランへ。

私は早速フランクフルト名産のりんごワインがなぜかメニューにあったので、試しに注文。
寒かったので、かぼちゃスープと白身魚のパスタ添えをメインに頼みました。
IMG_2375.jpg IMG_2376.jpg
フランクフルト出身のD君が笑ってしまったりんごワインは、炭酸が抜けたりんごサイダーの味がしました。
かぼちゃスープはしょっぱく、ほとんど飲めませんでしたが、メインの魚料理はまあまあでした。 

よく考えたら、今回初めてドイツ料理を食べる日本人のTさんは、張り切ってソーセージ、その他お肉の盛り合わせセットを注文されていましたが、出てきた料理をみて、その量の多さに驚き、食べてみてその脂っこさに更に驚かれていました。

体に悪いので無理せず残してくださいと言ってみましたが、
それでも残さず食べようと、顔をひきつらせながら頑張る姿に、さすが礼儀正しい日本人だな。。と感心してしまいました。

Tさんの流暢な英語での熱弁を聞き終わった後、ホテルへ。
途中、ヒルトンホテルでみなさんドレスデンの名物、シュトーレンを購入されていました。
中に入っているスパイスも展示されていて面白い。
IMG_2378.jpg
フロントのお姉さんに、賞味期限を聞くと、
シュトーレンはクリスマスが食べごろになるように作られているので、
それまで日のあたらない涼しい場所で保管しておいたら良いとのこと。
来年の3月までは美味しく食べられるとのことです。
私もすでにお土産にスーパーでシュトーレンを購入したのですが、
食べごろのクリスマスまで、シュトーレンはお預けですね。。

今回の展示会でゲットしたのは、
体が動くボールペン人形達と、金のコイン。
IMG_2475.jpg 
毎年展示会の規模も小さくなり、景品もしょぼくなっています。
でもこのボールペンはなかなか面白くてお気に入り
パリの友人の子供達にあげよっと

Dresden 2011 - 3

ドレスデン3日目のディナーに、代理店さんがイタリアンレストランに招待してくださいました。
そんなに高級ではなく、雰囲気の良いレストランでした

前菜に北海道のかぼちゃスープ、メインは牛ステーキ(一番高級だったので注文)
ステーキは焼き加減がとても良く、付け合せも美味しかったのです↓
IMG_2341.jpg IMG_2342.jpg
IMG_2346.jpg IMG_2347.jpg
デザートはパンナコッタ、同僚が頼んだティラミスも美味しかったです。

ただで美味しい料理が食べられるのは嬉しいのですが、私は接待が苦手。
席はなるべく端の場所をいつも確保し、食べることに専念出来るよう努力しています。
今回も、日本人の多い端の席についたのですが、お喋りなフランス人、イギリス人のおじさん達も近くにいたため疲れた~。
ヨーロッパのおじさん達が話す話題といったら、サッカー。
ワールドカップ以外、サッカーを見ない私は話題に全くついてゆけないので、”フーン”と興味ありげに聞いているフリをしてみました。

それにしても、最近趣味の話になると、フーンとしか言えない。
仕事柄、男性とばかり話しているせいもあるのですが、自分の趣味の幅を広げないといけないなぁと反省しました。

 Restaurant情報 
Piazza Nova Gastronomie GmbH
An der Frauenkirche 1
01067 Dresden
Telefon 0351/48 43 36 0

Dresden 2011 - 2

今年もあまり観光する時間はなさそうですが、
ホテルの近くにはあまりレストランがないため、
夕食へと毎日街へ繰り出していました。

レストラン街↓
IMG_2306.jpg 
ここは夜になると、観光客や私達のような展示会参加者達で賑わいます。
とっても可愛い町並みですよ。

エルベ川はとっても大きいけれど、結構汚い。
IMG_2309.jpg 

何度見ても圧倒される君主の行列↓
IMG_2317.jpg 

フラウエン教会↓
IMG_2323.jpg 

今日のディナーは、ヒルトンホテルの中にある、日本食レストラン、小倉にていただきました。
アイスが美味しい~
IMG_2326.jpg

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Dresdenへ出張☆2011

今年も展示会に出展するためドレスデンへ
ドレスデンまでは車で移動しました。
ミュンヘンから約5時間。私は運転が出来ないので、ドイツ人エンジニアのD君が5時間ずーっと運転
穏やかなD君は、5時間ずっとほがらかに運転してくれました
私は調子に乗って、安室奈美恵(古い)のCDをかけ、でたらめな歌詞で歌いまくり、気づくと眠ってしまっていたのですが、起きたらラジオに切り替わっていたものの、嫌な顔ひとつせずいつも優しいD君に感謝。
以前D君とペアを組んで仕事をしていた時は、D君ののんびりさにかなりイライラしていましたが、ペアでない今は他の同僚と同様、彼の不思議なオーラにかなり癒されています

朝の10時に出発し、4時過ぎに会場に到着。
雨と寒さに凍えながら展示品の展示を終え、昨年と同じホテルへチェックイン。
今日は疲れたし、寒さで風邪もひいてしまったようなので、ホテルのレストランで同僚と代理店の女性と一緒に夕食をとりました
IMG_2275.jpg IMG_2276.jpg
↑ 同僚が飲んだ黒ビール
リースリング(白ワイン)好きな私はリースリングとサーモンのパスタ(リースリングでソースが作られている)を注文。
とっても美味しかったけれど、チーズがこってりしすぎて途中から食べられなくなってしまった。。

あ~、明日からの展示会、気が重いな~。

 メモ 

BEST WESTERN Hotel Quintessenz-Forum Mobschatzer Str. 17 – 01157 Dresden
phone: + 49/ 351/ 424 39-0
fax: + 49/ 351/424 39-22
email: info@forum-dresden.bestwestern.de
www.forum-dresden.bestwestern.de 

Room rate 81EUR 


 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

OKTOBERFEST 3回目 ☆happypigちゃん+同僚☆ 29SEP2011

毎年お付き合いのある会社から、オクトーバーフェストにご招待いただいているのですが、今年はhappypigちゃんも一緒に参加することになりラッキー

いつもシーンとしている私達の席が、happypigちゃんのお陰で盛り上がりました
詳しくはhappypigちゃんのブログをご覧ください
http://linderhof.blog101.fc2.com/blog-entry-366.html
他の誰よりもフェストをエンジョイしているhappypigちゃんはとっても眩しかった~

とっても楽しかったのですが、前菜をいただいた後、なかなかメイン料理が頼めずお腹ペコペコ。
回りのドイツ人同僚は、ビールがあるからメインはいらないと言うので、自分達の分だけメインを注文しちゃいました
私は中でも一番高額な牛肉のステーキを注文
その後もしばらく待ち、料理が運ばれてきたのは夜の10時過ぎでした。
眠い~、でもやっと食べれる~。私の料理、美味しそう~
IMG_2035.jpg 
隣にいた、大きなドイツ人同僚のB君、彼は年中ダイエット中なので、メインは注文しなかったのですが、一応礼儀として、少し食べてみる?と聞いてみました。
B君、ちょっと考えた後、仕方なく食べだしたので、その間私はサラダを食べお肉を返してもらうのを待っていたのですが、
B君の箸が止まらない。。

もうそろそろ取り替えてくれと頼んでも、サラダ食べてればいいじゃんと食べ続ける始末。
どんどんお肉が載った皿を私から遠ざけ、しまいには他の同僚にちょっと試してみてもいいよと薦めている彼。
私のなんですけど。と言っても、美味し過ぎて渡せないと、ふざけた返事を返してきます。

デブを甘く見過ぎていた。。。

哀れに思ったhappypigちゃんは、彼女とだんな様の料理を沢山分けてくれました。
サラダとhappypigちゃんの料理のお陰で満腹になり、太らなくて済んだと能天気になっていたのですが、周りの人々が逆に気にしてくれたので、一様最後の数かけらをB君から奪ってみました。

ちなみにB君は身長も横もかなり大きなドイツ人です。
普段はいい加減だけど穏やかな優しい人で、ダイエットを頑張っている姿は見ていて微笑ましい時もあります。

なので、今日は腹が立ったけれど、彼のダイエットを邪魔したのでお相い子様ということにしておきます。

happypigちゃん、料理を分けてくれてありがとう~

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Germany Next Top Model 2011 -Rebecca-

Germany Next Topmodel(GNTM) 大ファンの私ですが、今年はブログをさぼりすぎて、全くGNTPネタをアップしませんでした
でも毎回しっかり見ていましたよ

さて、今回の優勝者は口の大きなJanaちゃん。
Jana_bild.jpg 
優勝した直後から、仕事のキャンセルが続き、
最近Heidi KlumのAgentでは働けないと、契約を破棄してしまいました。

途中まで全く目だ立ず、頭角を現しはじめても、
その大らかな性格のためか、誰にも嫉妬されることなくみんなに好かれていた彼女。
ナチュラルな演技とポージングで、数々のBigな仕事をゲットし、
優勝までこぎつけた彼女ですが、こんなことになるなんて意外でした。

そして今日、スーパーで雑誌コーナーで凄いものを発見 
Rebecca_bild.jpg
なんと準優勝だったRebeccaがCOSMOPOLITANのカバーガールに
COSMOPOLITANのカバーガールになれるのは、優勝者だけだったのに。。。
Janaが別のエージェントに移った今、GNTM 2011の顔としてRebeccaが活躍して行くのでしょうか?
5,h=343_bild 
実は私はRebeccaの大ファン
しょっぱなから完璧でセクシー過ぎた彼女は、他の女の子達の嫉妬の的。
そんな嫉妬の嵐にも巻けず、自分の道を突き進み、常にポジティブで理性的な彼女。
もの凄い美人ではないけれど、 明るい元気なオーラとセクシーな表情が見ていて飽きません。

なので、これからもっと彼女の活躍が見れると思うとウレピ

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
319位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード