FC2ブログ

日本出張1 ☆台湾、日本☆ 30AUG2011

タイから戻ってきて2日後、荷物が片付く暇なく日本と台湾出張へ出発です。
今年、プライベートもあわせて3回目の日本。
いつになったらマイレージカードの色が変わるのでしょうか。。。

今回の予定は、日本→台湾→日本(実家へ)です。

日本に到着し、荷物を置いたら休む暇なくそそくさ日本のオフィスへ。
その前に腹ごしらえ。
IMG_1617.jpg 
とろとろ系が大好きな私には、たまげるほど美味しかった。

今回宿泊した東京ドームホテルから見える東京ドーム。
IMG_1624.jpg 
私が滞在した期間中、韓国アイドルのコンサートがあったやらで、常に人の山でした。
おかげで近くのコンビニが利用できなかった。。。

日本オフィスでの打ち合わせでは、何度か眠ってしまいました。
タイに2週間いたのに、もうドイツ時間に体内時計がリセットされていた。。

会議中はかなり眠く、目を開けていることがこんなに辛いのかと久々に苦しみました。
最前列に座っていた高校時代の苦しみを思い出す~

自分ではずっと目を開けていた気がするのですが、会議後、時差ぼけ大変ですね~と励ましの声をかけられたので、もしかしたらだいぶ眠っていたのかもしれません。。。

夜は日本のスタッフのみなさんと飲みに行き、ホテルに戻ってからメールをこなし、出張は体力勝負です。

翌日、寝不足から復活できた美味しい朝食。
IMG_1647.jpg 
和食はやっぱり世界一美味しい~
それにしても早く週末にならないかなー。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
スポンサーサイト



テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

タイ旅行15日目 -LAST DAY- ☆夏のVacation☆ 27AUG2011

とうとうタイでのvacationも最終日になってしまいました
タイがとっても気に入っただけに名残惜しい。。

今日はトビがバイクを返却している間に、フェイスエステで日焼けのダメージを和らげ、その後Ninja Creps restaurantでトビと待ち合わせのはずだったのですが、いつになってもトビが来ない。。。
かなり遅れてやってきたトビ、なんとヘルメット無着用で警察まで連れて行かれたのだそう。。。
タイではヘルメットを着用していない人がほとんどなので、警察にはヘルメット無着用で捕まったタイ人らでごった返していたそう。

気を取り直して、Ninja Restaurantでトビお気に入りのハンバーガーを注文。
IMG_1552.jpg 

お世話になったNinja creps restaurantのお兄さんと記念撮影
IMG_1555.jpg 
来年また来てね☆と、可愛い欄のろうそくを記念にいただきました。

仲良くなった、面白くて元気なおなべさんとも記念撮影
ピエトロとメリケもお別れにホテルまで来てくれました 
IMG_1558.jpg IMG_1556.jpg

だいぶ増えてしまった荷物をなんとかパッキングし、最後のマッサージへ
IMG_1562.jpg IMG_1563.jpg
いつもこの値段でマッサージを受けられたら良いのに~。

あーあ、楽しいタイ旅行も終わってしまいました。
寂しいな~。
この旅行でタイもタイ人も大好きになりました。
また来年も訪れたいです

おまけ。
28日は無事チェックインを済ませ、超過料金も取られること無くバンコクへ
サムイ空港は綺麗でした。トイレにはニモがいた!
IMG_1570.jpg IMG_1576.jpg
サムイ島、さようなら~
IMG_1583.jpg
時間が沢山あったので、バンコク空港でも最後の時間を楽しみました
 IMG_1587.jpg IMG_1593.jpg 
夜12時過ぎにようやく帰宅。
IMG_1609.jpg
疲れた~ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

 

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行14日目 -SHOOTING RANGE- ☆夏のVacation☆ 26AUG2011

今日のランチはFujiで寿司セット。
IMG_1471.jpg 
ピエトロとメリケも途中からランチに加わり、そのままドライブ へ

面白いバー。椅子がタイヤで出来ています↓
IMG_1474.jpg IMG_1473.jpg

景色が良かったので、途中写真休憩。
側には、東南アジアのRestaurant of the yearを受賞してサムイ島でいちばん有名になったというイタリアンとシーフードのレストラン、The Cliffがありました。
IMG_1488.jpg IMG_1487.jpg
このレストランで食事してみたいなぁ。

今日のメインイベントは射撃体験
途中道に迷ってしまったので、射撃場に到着する頃には真っ暗になっていました

やっと到着して、銃を選ぶトビ。
IMG_1489.jpg 
もちろん本物の銃と銃弾を使用します。
銃と価格リストを見比べながら、写真上から2番目の銃を使用することに決定
ピエトロも同じような銃を選んでいました。
ちなみに的も別料金。
トビは標準の的、ピエトロは人間の形をした的を選んでいました。

聞こえてくる銃声が恐ろしいし、射撃代が高額だったので、私とメリケは写真に専念することに。

集中しているトビ↓
IMG_1504.jpg 

お店の人から、トビが購入した何発かを私も撃っていいと言われたので、私もチャレンジしてみました。
穴から的を絞って。。。と説明を受けたのですが、穴から的なんて見えない。。。
とりあえず見えないまま1発撃ってみました。
Copy of IMG_1518  
体をひねって穴を探している様子↑
どうやら右目と左目の使い方が逆だったようです。

結果、
IMG_1526.jpg  
トビが撃った9発は中心部に当たっていましたが、
私が撃った一発の跡はありませんでした
ちなみにトビは、少年時代は射撃クラブで活躍しており、
大会ではよく優勝するほどの腕前だったそう。
かなり目が良いし、几帳面な性格なのでトビは射撃に向いているのかも。
腕が鈍ったと言っていますが、お祭りの射撃ゲームでは必ず景品がもらえるので私がラッキーです。

なぜか半裸のピエトロ↓
IMG_1527.jpg
途中2枚づつ正面から従業員の方に写真を撮られました。
高かったのですが、スパイっぽく写っていたので一枚購入~
IMG_1547.jpg 

銃を使った後は、なんだか嫌な気分。楽しかったのですが。。

射撃の後は、スーパーでディナー。
あんこがのった抹茶アイスがあったので、思わず注文してしまいました。
IMG_1530.jpg  IMG_1531.jpg
アイスもあんこもいまいちでがっかり。

今日も楽しかった~ 
IMG_1539.jpg    

   にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行13日目 -MOTORBIKE&ELVIS- ☆夏のVacation☆ 25AUG2011

昨日の疲れを癒すため、今日ものんびり日光浴。
春巻きおじさん以上に仲良くなったアイスのお兄さんと記念撮影
Copy of IMG_1351 Copy of IMG_1350
写真の看板をクルクルと回し上手に使い分けながら、No money, No honeyと話しかけてくるこのお兄さんですが、お金を持っていないときも、前貸しね☆と言ってアイスを売ってくれる優しい方です。

しばらくすると、もう町を歩くのは疲れたと、車慣れしたトビはオートバイをレンタルしてきました
IMG_1363.jpg 
早速ヘルメットをかぶり、二人で大型スーパーLotusへ
女性もお年寄りも、みーんなバイクに乗っているタイ。たまに4人乗りなど無茶をしている家族も見かけますが、なるほどバイクはここサムイ島ではとっても便利で心地よい。
もっと早くに借りておけばよかった。。

大きなスーパーには、レストランも喫茶店も何店舗かあり、早速ここでランチを取ることにしました。
ウェイトレスさんはおかまちゃん。とっても可愛らしくて親切でした。
IMG_1365.jpg  IMG_1367.jpg
ファミレスっぽいお店でしたが、お肉の味付けが美味しかった IMG_1366.jpg

久しぶりのスーパー、テンションがあがりますー。
Copy of IMG_1369  
途中、大雨になってしまったので、予定していたよりスーパーに長居しました。
いらないだろう?どうやって持って帰るの?と思うのに、特売という言葉に釣られて買ってしまったヘルメット(2個購入)。
IMG_1398.jpg 
疲れたのでコーヒー専門店でコーヒーとケーキを注文。
IMG_1405.jpg 
お値段はドイツ並みなのに、超まずいー。

今日は高級ホテルレストランで、エルビスのディナーショーが行われます。
今回1回なのでお見逃し無く!と書かれたポスターを見つけ、ピエトロとメリケと見に行こう!と話していました。
2_Thai_15AUG (7) 
ピエトロ言わく、この人、ドイツの人気番組”good bye Deutschland" (ドイツさようなら~)で出演していた人で、こないだ彼のスペシャル番組を見たばっかだ。とのこと。
ネットを調べてみると、確かに彼のスペシャル番組が放送されていたよう。
下の写真はネットから拝借しました。
IMG_1406-600x448.jpg  

スーパーで長居してしまったお陰で、ショーのスタート時間に間に合わなかった私達。
早足で会場へ駆けつけると、聞いたことのある歌声。。。?
あれ、もしかしてピエトロ歌ってる?

案の定、主役のエルビス(リッチーさん)と何を話したのかは知らないのですが、ピエトロも歌わせてもらっていたのだそうです。
その後も、有名な曲を確かな歌唱力で歌い続けるリッチーさん。
マイクを奪って歌ってしまうピエトロも、なかなか上手い↓ 
IMG_1411.jpg  IMG_1425.jpg
リッチーさんはとってもよい方で、その後も何曲かピエトロに歌わせてくれたり、途中から入ってくるピエトロと熱唱したり。
IMG_1420.jpg 
最後に作詞作曲した素敵なオリジナル曲を歌ったリッチーさんは、お客さんと飛び入りのゲスト、ピエトロにお礼を述べた後、私達と一緒に座り、しばらく一緒にお話しました。 
IMG_1435.jpg 
エルビスのものまねさんへの評価がとっても厳しいピエトロですが、彼もリッチーさんが気に入ったようです。

Ninja Creps Restaurantでお夜食の海藻スープを注文。
IMG_1436.jpg 
お豆腐入りでとってもヘルシー。
こんなのがドイツでも気軽に食べられたらな~

今日も盛り沢山でとっても楽しかった

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行12日目 -Safari Tour3- ☆夏のVacation☆ 24AUG2011

いよいよサムイ島一番の観光スポット、ビッグ・ブッダ に到着~

サムイ島のシンボルともいえるブッダは高さ12mもある大きなブッダ像です。
改装工事で背中に龍を背負う姿になったのだそう。
先日、パンガン島へフェリーでゆく途中にもブッダ像がばっりり見えました。

とってもよくしてくれたガイドのお姉さんと撮影
Copy of IMG_1249  IMG_1247.jpg 

それにしても今日も暑い。
金色に光るブッダが眩しすぎる~
IMG_1261.jpg 
大きいですね~。
優しい笑みを浮かべたブッダ像。
見ていると心が穏やかになりますね。

ブッダの周りに配置された鐘を木の棒でつきながら、ブッダの回り一周しました。
とっても景色が良かったですよ。
IMG_1271.jpg 
ここにも沢山お土産屋が立ち並んでいるので、またお買い物に夢中になりました。
今度はしっかりオレンジ色の服を着たイタリア人姉妹をチェックしながらお買い物。

そしてこのツアー最後の観光ポイント、ワット・バンラ へ
ワットバンラはビッグブッダのすぐ近くに位置していました。
ここはサムイ島の人々に人気のある寺院で、タイ正月などには沢山の人が探聞に訪れるのだそう。
IMG_1304.jpg 
このブッダ像の回りにも、いろいろな建物がありました。
IMG_1287.jpg IMG_1302.jpg
IMG_1294.jpg 
暑さと疲労とでここまでくるともうクタクタ。
途中から写真を撮る元気も無くなったので、ベンチでイタリア人姉妹とともにアイスを食べました。

そしてジープに乗り込むと、運転手さんから女性全員に不思議な植物のプレゼント
IMG_1307.jpg 
わーい

今日は本当に充実した一日でした。
こんなに良いツアーだとは期待していなかったので、二人ともこのツアーに大大満足
沢山素敵な思い出が出来ました。

みんなと別れた後は、ホテルに戻らずそのまま海へザボン~
暑かった~。気持ち良い~。

今日は水曜日。ホテルの隣で夜市で少し食事をとり、まだ足りないなぁ、涼しいところでもっと食べたい。。。ということで、クーラーが強すぎる日本食レストランFujiで二度目の夕食。
IMG_1333.jpg 
Fuji Chirashi 140B
IMG_1335.jpg
Fuji Bento sashimi set 200B--約500円!

2度目の夕食にしては量が多く、お腹がパンパンになりました。
今日もよく眠れそう。 
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行12日目 -Safari Tour2- ☆夏のVacation☆ 24AUG2011

次は、面白い形をした岩が見れるというスポット、ヒンダ・ヒンヤイへ

ヒンダ(おじいさん岩)は男性の性器の形、そしてヒンヤイ(おばあさん岩)は女性の性器の形に見える岩だそうです。
IMG_1121.jpg IMG_1126.jpg
岩の形はさておき、ここの景色はとっても綺麗。
タイ人のデートスポットとしても人気がある場所というのにも納得。
適当に写真を撮った後、ショッピングに夢中になっていると集合時間が過ぎている。。。
そんな私達を運転手さんが探しに来てくれました。ごめんなさい。。。

しばらくしてジャングルへ突入
オレンジ色の服を着たイタリア人姉妹はジープ運転席の真上に座りっていましたが、揺れる揺れる~。

こんなドライブはドバイ以来2度目。(デザートサファリ~☆)
車に酔い易い私は耐えられるのか?と不安でしたが、意外と平気

私達のグループは、タフな人が多く、
象さんのショーでゴールキーパー姿のかっこよかった少年以外、みんなキャーキャージャングルドライブを楽しみました。
IMG_1194.jpg IMG_1196.jpg
凄い揺れているのに、ゲラゲラ撮影を続けるママと、酔いまくっている少年↑

激しいドライブの後に到着したのは、深いジャングルの中にある”Magic Garden"
ニムさんという農民の男性が、77歳から91歳の間に一人で作ったというガーデン。
35年前にコーヒーを育てに通っていたところ、この場所に心を奪われ彫刻を初めたのだそう。
IMG_1169.jpg 
↑お正月に行われるという、タイの伝統的なダンスもこんなポーズをとるのでしょうか?
IMG_1170.jpg 
タイ人のように微笑んでいるように見えるこの彫刻は、見ていて楽しい。
それにしても77歳からでもこんな偉業を成し遂げられるなんて凄いですね。

もうお腹ペコペーコです!とガイドさんと話しながら次の場所へ出発
まだランチタイムではないのだそう

今度は私達が車の上に乗ってみました
揺れは半端ではなく、草や木が直撃してきますが、見晴らしが最高
シートベルトがないので、手すりにしっかりつかまらないといけないのでスリルも満点でした

途中、蛇を弾きそうになったり、大きな蜘蛛に出くわしたり。
IMG_1189.jpg IMG_1239.jpg
回りを見渡せば、青々とした実が生い茂るバナナの木。
IMG_1244.jpg 
明日の朝食用に持って帰りたい。。。

天然ゴムの木も初めて見ました↓
IMG_1234.jpg 
昔地理の時間に学びましたね~。懐かしい。

そしていよいよナンムアンの滝に到着
IMG_1136.jpg
泳ぐ時間があるというので、一応水着を着てきたのですが、思ったより泳ぐスペースが狭かったので止めておきました。
新鮮な空気と水が気持ちよかった
IMG_1150.jpg 
海水浴も良いけれど、綺麗な水と流れる水の音をききながらのんびりするのもいいですよね。 

またまたジャングルの中を走り、ようやくレストランに到着~
カレーや野菜炒めなどをここでいただきました。
IMG_1207.jpg 

景色の良いレストランでした↓
IMG_1212.jpg

↓ワニもいましたが、まだ生きているのでしょうか?変わった植物も気になる。↓
IMG_1220.jpg IMG_1223.jpg  

もりもり食べて元気になったら再スタート
Safari Tour3に続きます

おまけ:別のグループのジープは、かなりおんぼろでした。
IMG_1185.jpg 
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行12日目 -Safari Tour1- ☆夏のVacation☆ 24AUG2011

観光もしとかないと!と思い立ち、昨日観光ツアーのチケットを購入しました
チケット売り場のお姉さんはとっても親切で、いろいろアドバイスをしてくれ、ツアー価格もかなり安くしてくれました

盛りだくさんのツアーなので、今日は早起き

ホテルまで迎えに来てくれたジープに乗り、同じグループのメンバーをピックアップした後はいよいよエレファントトレッキング(象乗り)です。

可愛らしい象さん、ゆっくりとしっかりと私達を乗せて歩いてくれました。

象遣いのおじさんは日本語が少し話せるようで、私が日本人だと知ると象さん可愛いね~、頑張れ頑張れ象さんとつぶやいていました。象さんの歌を歌ってみると、彼も一緒に熱唱
そんな彼、常に草で何かに取り組んでいる。何しているんだろう。。
彼だけでなく、他の象遣い達もみんな同じ様に象の操縦ではなく、草に集中している。。。

同じグループの愉快なイタリア人姉妹と草に集中している象遣いのおじさん。
オレンジ色の服を着た二人は、その後いつもグループを探す私達の目印になってくれた。↓
IMG_1050.jpg  IMG_1045.jpg

しばらくしておじさんが、はいっと何かをプレゼントしてくれるよう。
見てみると、凄く上手に出来た指輪
トビのサイズ、私のサイズと大きさも少し変えて作ってくれる器用さ

おじさんはその後ももくもくと草に集中し、30分の象乗りの間に指輪2個、ネックレスとブレスレッドを作ってくれました。
ブレスレッドは、腕にかけてくれたあと、またいろいろ編みこんでくれかなりの出来栄えです
IMG_1062.jpg IMG_1316.jpg   
おじさんありがとう~
象さんお疲れ様~。
IMG_1066.jpg 
隠し撮りされていた私達の写真↓あまりにも高額な値段で販売していたので、こそっと写真だけ撮りました。
IMG_1113.jpg 

象乗りが終わったあとは、象さんのショー

↓逆立ちする象さんにびっくり
IMG_1070.jpg 
ピアニカも吹けちゃいます↓
IMG_1073.jpg  
フラフープも一生懸命回してくれました↓
IMG_1078.jpg 
感心しきっていると、今度は象さんサッカーをするとのこと、
ゴールキーパーを観客の中から募集しはじめると、私達のグループの少年が立候補。
初めはゆっくりボールを蹴る象さんでしたが、2回目、3回目とどんどん力を入れ始め、見ているほうがハラハラ
少年は怖がる様子もなくゴールを守っていました。
IMG_1081.jpg 
その後、なぜか寝かされる少年。
華奢な少年の上に象さんの足が。。。
IMG_1083.jpg 
もちろん少年に怪我はありませんでした。おっかない~。
他に挑戦したい人~と、お姉さんが聞いてくれたので、私も挑戦
あなたタイ人でしょ?とこのお姉さんにも聞かれてしまいました。

全然痛くなかった~
IMG_1089.jpg 
IMG_1090.jpg 

象さんのショーに大満足した後は、お猿さんのショーを見、
IMG_1097.jpg 
なぜかプランにも無かったタイボクシングも見させてもらえ、
IMG_1109.jpg 
大満足

ボクサーと記念撮影
IMG_1111.jpg    
 Safari Tour2に続きま~す

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行11日目 ☆夏のVacation☆ 23AUG2011

小動物のように可愛らしいけれど、しっかりしていてお喋り上手なレセプションの女の子と、とってもシャイで礼儀正しいルームサービスの女の子達と記念撮影
IMG_0977.jpg 
レセプションの女の子は、誰もいないとヘッドフォンをして大きな声で歌を歌っていてとっても可愛らしいんです。

今日は愛犬のトビコと日光浴。
IMG_0984.jpg 

Naam Jim Rim Talayで遅~いランチ
IMG_1010.jpg 
レストランのおかまちゃんが作っていた、私達の背後に写っている砂の山↑ 、
日が沈んだ後、火が灯されました。
IMG_1015.jpg 

ピエトロとメリケはどうしているのかと電話してみると、今、昨日も行ったNinja creps restaurantで夕食を食べているとのこと。
綺麗でない、蟻がいる。トイレのヤモリが噛み付いてくる~。と騒いでいたピエトロですが、私達同様、このレストランを気に入ったみたいです。
私達も早速Ninjaへ

遅いランチを食べた後で、お腹がすいていなかったため、バナナチョコクレープとアイスカフェを注文しました。
IMG_1018.jpg 

食後は、前回とは別の場所で開かれる夜市へ行きました。
ここでは、毎日のようにいろんな場所で小さな夜市が開かれるようです。

この夜市でもライブ演奏があり、気づくと一般希望者も歌いだしカラオケ大会のようになっていたので、ピエトロもエルビスの歌を歌いたいとリクエストしたのですが、残念ながらエルビスの曲がなく断念。

石鹸から作られているお花。
とっても綺麗ですね~
IMG_1021.jpg 
この石鹸は良く見かけたのですが、実際に石鹸を彫ってお花を作っている職人さんを見たのは今日が初めて。
しかもこんなに大きな可愛らしい人が繊細なお花の作者です↓
IMG_1019.jpg 
これを見たら買わずにはいられなくなり、トビの好きな花、LOTUSを購入。

今日の収穫は、こんなにいらんだろうと思いつつも、安さにつられてまた買ってしまったサングラス(青いサングラスはトビ用)と石鹸で出来たLOTUSです
IMG_1024.jpg 

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行10日目-ピエトロとメリケ- ☆夏のVacation☆ 22AUG2011

しばらくビーチで過ごしていると、ピエトロとメリケがやって来ました。
彼らのホテルは私達のホテルから歩いて約20分ほど離れた場所に位置しているのだそう。

いつものビーチレストランNaam Jim Rim Talayで一緒にランチ
 IMG_0890.jpg 
BAMEE CAY LAY   130B
    (Stir fried yellow noodle with seafood and vegetable)
IMG_0891.jpg 
PHAD KHOUNG GEANG MOU,GAI,NUER RARD KHOW
 (Beef  in red curry served with steam rice)  80B

一緒に泳いだり、日光浴をしたり、4人だとまた楽しい

夕日がとっても綺麗だったので、同じカメラを持つメリケにいろいろと教えてもらいながら撮影
IMG_0893.jpg 
トビとピエトロ↓
IMG_0897.jpg IMG_0908.jpg 
お喋り好きな二人が話しまくり続けるので、今日は真っ暗になるまでビーチで過ごしました。

夕食は4人でちょくちょく通わせていただいているNinja creps restaurantへ。
烏賊のリングフライはグラム単位で値段が記載されているため、
烏賊の重さを厳しくチェックするピエトロ。
IMG_0925.jpg IMG_0929.jpg
持ってきてくれた烏賊がとっても新鮮で美味しそうだったので、同じメニューにするべきだったと後悔しました。

一緒に頼んだスパークリングワインがとっても美味しかった↓
IMG_0928.jpg Copy of IMG_0933
みんなこんがり日焼けしました↓
IMG_0935.jpg 

食後はワイルドなタクシーに乗り、ビーチバー、ARK Barへ。
IMG_0938.jpg IMG_0945.jpg
このバーの雰囲気がとても好きなのですが、カクテルを注文したところで雨が降っきてしまいました
なので屋内でカクテルを飲み干した後、近くのディスコ通りへ

バーにいたアクセサリーを売る少女達も、ディスコ通りへ移動していました。
毎日働いているんだね。
IMG_0956.jpg 

私は日本でディスコやクラブに行ったことなんて無かったのですが、カラオケへ行く感覚でディスコやクラブに通うドイツに住んでから、たま~~にお付き合いでディスコへ行くようになりました。(一年に数えるほどしかありませんが。)
人の目を気にしなければ、ディスコもなかなか楽しいです。
タイのディスコは、ドイツよりも音楽の選曲のセンスがよく、変に気取ったひともおらず楽しめました
IMG_0963.jpg 
でもやっぱりカラオケが恋しい~    
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行9日目-ピエトロとメリケ- ☆夏のVacation☆ 21AUG2011

今日はビーチでペディキュアを塗ってもらいました
料金は日本円にして約200円と格安なのに、丁寧に甘皮の処理から爪のマッサージまで施してくれましたよ。

笑顔の可愛い女の子が一生懸命ペディキュアを塗ってくれました↓
IMG_0857.jpg IMG_0861.jpg
せっかく一生懸命綺麗に塗ってもらったのに、
日光浴していたいつもの定位置に辿り着くまでに、砂が沢山ペディキュアについてしまった。。。
IMG_0864.jpg 

夕方、町をふらふら歩いていたら、ピエトロとメリケを発見
実は、彼らも同じ場所でvacationをとることになっていたのです

昨日サムイ島に到着した彼らは、疲れているのだそう。 
そのせいか、いつもは明るくて優しいピエトロですが、今日は何かとウェイターさん達にいちゃもんをつけていました

見るからに肉食なピエトロさんのリクエストで、ステーキが食べられるレストランへ。
IMG_0877.jpg
ピエトロさんはぶーぶー言っていましたが、ここの料理はなかなか美味しかったです。
ちなみにここでは生演奏も聞けました
IMG_0878.jpg 
私は一人タイ料理をいただきました。

食べ足りない!ということで、日本食レストランFujiへはしご。
絶品だったスイカのスムージーは、今日も最高に美味しかった
IMG_0880.jpg
閉店になるまでしばらくお喋りし続けました。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行8日目-Jet Ski- ☆夏のVacation☆ 20AUG2011 

 日中はいつもビーチで過ごしているので、ランチはお隣のレストランでとることがしょっちゅう。

Restaurant "Naam Jim Rim Talay"
7_Thai_20AUG (3) 
Fried rice with beef (150B)
このレストランのチャーハン↑はなかなか美味しくて値段も安い。

タイに来て驚いたことは、おかまさん、おなべさんが多いだけでなく、彼ら?彼女らが普通にコンビやレストランなどいたる所で働いていること。
ちなみにおかまさん達は遠くから見ると女の子そのものですが、近くで見るとうっすらひげが見えたり声が低かったりと、すぐ分かります。
このレストランでも、若いおかまちゃんとおなべちゃんが働いていますが、二人とも可愛らしかった。
 
しばらく日光浴を楽しんだ後、ジェットスキーに挑戦
後から莫大な修理代を請求されたりと詐欺に合わないように。。と言われていたので、慎重にレンタル会社を選びました。
レンタル会社のお兄さん、カメラを預け写真を撮ってくれるようお願いしたのですが、かなりたくさん良い写真を撮ってくれていて感謝感謝
Copy of 7_Thai_20AUG (6)  7_Thai_20AUG (12)
初めは風が心地よく快適でしたが、かな~りスピードを出すトビ。
ハラハラするので、一回でもう十分です。
20分の契約だったのですが、もう10分は良いよと気前の良いお兄さん。
後の10分はトビ一人で楽しんでもらいました。

今日はちょっと遠くまで歩き、もう一軒あると言う寿司レストラン、小樽へ。
7_Thai_20AUG (23)  7_Thai_20AUG (30)
このレストランは内装がとっても素敵でしたが、値段もドイツ並み。
でもお魚は新鮮でとっても美味しかったです。
冷たい緑茶も温かい緑茶もお代わりし放題と書いてあったので注文。
私は冷たい緑茶を注文したのですが、3分の1飲むたびにウェイターさんがお茶を追加してくれました。

ここで驚いたこと。
後ろに座っていたかなりお金持ちなフランス人ファミリー。
クリクリブロンドヘアーの天使のような赤ちゃん(約1歳)も家族に混じりベビー用のいすに座っていたのですが、座るなりピンクのシックなベビー用ヘッドフォンを着用、そしてi-padが彼女の目の前に置かれ、家族は自分達の話に夢中。
大丈夫か、赤ちゃん!と思いきや、赤ちゃんは自分で見たいビデオのアイコンをクリックし、マルチタッチで画像を大きくし、ずーっと大人しく映像を楽しんでいました。
これ、ドイツで反感買うだろうな~。フランスってやっぱり違うな~。それにしても、1歳以下の赤ちゃんでもi-padって使えちゃうもんなんですね。驚きました。

夜のビーチ。
ここでも一生懸命物を売る人たち。
綺麗だったので、大きな空飛ぶ提灯を購入。
7_Thai_20AUG (32) 7_Thai_20AUG (34)
夜空に浮かぶ不思議な光は何なんだろうと思っていましたが、これだったのですね。
 7_Thai_20AUG (35)
しばらく歩くと、きらきら光るビーチBar "ARK Bar" が出現
7_Thai_20AUG (39) 7_Thai_20AUG (52)
とっても満員で、しばらく待った後、やっと席を確保できました。
7_Thai_20AUG (46) 
ここでも驚きだったのは、夜も遅いというのに可愛らしい服を着てアクセサリーなどを売りまわる小さな女の子達。
この子達、腕や腰に手を回してき、買って買って~と町の大人よりも上手な英語で甘えてきます。
どこで覚えたのか、時にはぺチンと男性の体をたたき、もう買ってよ~と怒ってみせたり、可愛らしい笑顔を振りまいてみたり、ホステス並みにセールスが上手。でもかなりしつこいです。
私達はまだ奥まった場所に居たので良かったのですが、最前列にいる人々はかなり彼女らにからまれていました。
一度購入してしまうと、餌食とばかりに次々と別の少女が攻め寄って来るため、逃げ切れなかったのかとっても優しい人なのか、蛍光に光るブレスレットやらネックレスやらで全身輝いている人も。
7_Thai_20AUG (47) 
しばらくしてから場所を移動し、ディスコ通りへ行くとまた彼女達が出現。
見覚えのある写真の女の子もいました。
もう夜中の1時を過ぎているというのに、何時まで働くんだろう。。

勝手に首飾りをかけて甘えても、振り払ってゆく観光客。彼らにはタイ語で文句を言い、次の客へとめげない彼女達。
娼婦と思われる派手な若いタイ人女性二人にも、首飾りをかけ買ってくれとせがむ少女。でも2人の娼婦はこんな遅くまで働いて駄目じゃない。と叱りながらも抵抗ひとつせず二人とも首飾りを購入していました。しばらく歩くと石でできた仏像がお店の横にあり、仏像の首には少女達が売っていた首飾りがたくさんかけられていました。
きっと娼婦達は毎日彼女達の首飾りを買ってしまうんだろうなぁ。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行7日目-LOBSTER DINNER- ☆夏のVacation☆ 19AUG2011 

今日も寝坊
バケーションなので、朝食の時間はもう気にせず、寝たいだけ寝ることにしました。

すぐ海に行きたかったので、朝食時間は過ぎたけれど、同じレストランで朝食をとることに。
交渉してみましたが、やっぱり別料金だとのこと、高かった~。
6_Thai_19AUG (3) 
コーヒー(80B)  パン(30B)

私たちの定位置↓
6_Thai_19AUG (2) 
今日も良い天気
かと思いきや、いきなり雨が降ってきました。
トビ作、私の鼻もすでに壊れ気味。
Copy of 6_Thai_19AUG (17) 

町でちょくちょく見かけるグリルレストラン。
ロブスターがずっと気になっていたので、今日のディナーは豪華にロブスターディナーにすることにしました。
同じようなレストランがたくさんあるのですが、どこも値段が高いし、接客がしつこい。
歩き回った後、一番混んでいた下のレストランを試してみることにしました。
 6_Thai_19AUG (25) 6_Thai_19AUG (24)
私達が注文したのは下のSPECIAL。
 Copy of 6_Thai_19AUG (22) 
一人でこの量は無理だろうと、二人で分け合うことに。
お兄さんと交渉し、大きなLOBSTERもう一匹追加して890Bで決着。
6_Thai_19AUG (27) 6_Thai_19AUG (23)
うーん、全部冷凍。冷えているし、焼き加減も悪い。。。
ロブスター意外は全く美味しくなく、回りのお客さんも不満そう。
とりあえずお腹はいっぱいになりましたが、タイではもうグリルレストランには行かない~ 
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行6日目-Koh Phangan- ☆夏のVacation☆ 18AUG2011 

今日はちょっと遠出し、隣の島、Koh Phangan (パンガン島)へ行きました。
ホテルからのピックアップサービスを利用し、到着した港の景色はとっても綺麗
 5_Thai_18AUG (6)
ホテルの広告で、”かっこいいジェットフェリーで一気に隣の島へ”と素敵なフェリーの写真が載っていたのに、やってきたフェリーは広告と全く違う~
5_Thai_18AUG (10)
代理店に電話して苦情を言うも、全く取り合ってくれなかったのでこの船で隣の島まで出発~

夢のような景色にうっとり。
5_Thai_18AUG (22) 

Koh Phanganに到着。
5_Thai_18AUG (53)
15年前にこの島を訪れたことがあるトビ。
あまりにも変わってしまったとがっかりしていました。
それでもサムイ島より観光化が進んでいないこの島。
食事も美味しく、なによりもマンゴジュースが最高に美味しかった
5_Thai_18AUG (59) 5_Thai_18AUG (58) 
Fried glass noodles with schrinp (70B)  Mango (50B)

その後、 バイクを借りてフルムーンパーティで有名なハートリンのサンライズビーチへ行こうとしますが、免許書もパスポートも忘れてきたためバイクは借りれず、しかたなくタクシーで行こうとすると、タクシーのおじさんに”歩いていってくれ”と断られる始末。
でもここから歩いたら1時間はかかるでしょ。とタクシーのおじさんと話しているうちに、私たちはすでにサンライズビーチのすぐそばにいることが発覚。止まった港が予定していた港と違ったようです。ラッキー

トビいわく、このビーチはパンガン島で一番綺麗で海水浴に向いているのだとか。
確かに綺麗。
5_Thai_18AUG (69)
ちなみに、フルムーンパーティーは私たちがホテルに到着した夜に開催されましたが、疲れきっていたので今回は 残念ながら断念。

今日も日光浴を楽しみました。
私どれだけ黒くなるんだろう。。。

帰りの船の出発時間ぎりぎりまで海水浴楽しみました。
5_Thai_18AUG (76) 
満足満足

タイでは庶民的な食堂のほうが美味しい気がしてきたため、
今日は忍者さんの隣にある、これまた綺麗とは言えない食堂で夕食。
5_Thai_18AUG (95) 5_Thai_18AUG (93)
BAR.B.Q squid with thai sauce (90B)  Steamed Rice (20B)
なかなか美味しかったです。

今日は早起きも出来たし、遠出もしたし、一日がとっても充実
早起きはいいですねぇ。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行5日目-夜市- ☆夏のVacation☆ 17AUG2011 

やはり今日も寝坊し、朝食をとり損ねてしまいました
次からは、朝食なしでホテルを予約することにします。

ホテルのエントランス↓
IMG_0565.jpg 

朝食をとりに出かけた私たち。
綺麗ではないけれど、オリジナルなタイ料理がいただけそうな食堂を発見
食堂の名前は"Ninja Crepes Restaurant"。

オーダーをとりにきたお兄さん、珍しく流暢な英語を話し、なんとなく日本人っぽかったので日本人か尋ねてみたところ、あなたも日本人ですか?と逆に驚かれてしまいました
この食堂はこのお兄さんのお店だそうで、他にももう一店舗お店を出しているそうです。
だからお店の名前が忍者なのね。

それにしても、私は日本人に見えなくなってしまったようです。
タイ人にも日本人にも、タイ人でしょ?って聞かれてしまうのは日焼けをしたせいでしょうか?
 
せっかくなので、このお店の目玉だろう忍者クレープを注文してみました。
忍者クレープはなんと、マンゴともち米をはさんだクレープだった。!
4_Thai_17AUG (6) 4_Thai_17AUG (8)
Ninja creps (70B)      Mango mit Johgurt (35B)
もち米とマンゴがとっても合っていてびっくり。

近くのお店でまたサングラスを購入してしまいました。
ここでは私用に計5個のサングラスを購入。こんなにいるのか?どうやって持って帰ろう?と思いつつも、迷ったら全て購入してしまう私の悪い癖は治りません。 
Copy of IMG_0572  

その後、夕方まで海で過ごし、部屋に戻るとなにやら部屋の前の空き地が騒がしく。
この空き地では、毎週水曜日に夜市が開かれるのだそうです。
IMG_0589.jpg 
その場で調理してくれます。
IMG_1325.jpg 4_Thai_17AUG (14) 
                     ↑虫も食べちゃうのね。。
音楽を聴きながらの夕食。
4_Thai_17AUG (15) 
Rice mit chickin (50B) Garnelle (50B)   Mojito (60B)
激安です。
 
夜市でも、またまた見つけてしまいました。 面白サングラス
↓の2点を購入 モデル気分でポージングしてみました↓ 
 Copy of IMG_0594   Copy of IMG_0600
こんなものも購入↓
IMG_0607.jpg 
刺青タイツ。

夜市も楽しい  

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行4日目 ☆夏のVacation☆ 16AUG2011 

今日はなんとかホテルの朝食時間に間に合いました
B3_16AUG1.jpg 
10時までオープンしている朝食ビュッフェ。
いつも休日は12時ごろまで寝ているので、とっても眠かったー。
朝食後は即、ビーチで爆睡
日陰にいるから大丈夫と、日焼け止めを塗らずに眠ってしまったトビ、
起きらたロブスターのように真っ赤になって大後悔
タイの日差しは強いわ~。

ここサムイ島は、リゾート地
休む暇なく、いろんなおじさんがアイスやら服やらタトゥーやらを売りに 次々やってきます。
ちょっと迷惑。

日本人の観光客も多いのか、日本人だと答えると、
”春巻き~おいち~安い~”としゃべりだすおじさん。
とっても可愛いので、バナナチップス(20B)を購入。

一日に何度も話すので、すっかり仲良しに。 
Copy of 3_16AUG_Thai (5)  
ちなみに、スーパーで偶然アフターファイブのおじさんに遭遇しました。
帽子とサングラスをかけていないおじさんは、別人のようで私たちは気づかなかったけれど、おじさんはヘルメットをかぶっていたにも関わらず私たちにすぐ気づいたようで、なぜか”春巻き~”と声をかけてくれました。
その後も春巻き~と連呼するおじさん。
どうやら私は春巻きと名づけられてしまったよう。。。

夕食は町のレストランで。
B3_16AUG (4) 
Rice topped with vegetables with shrimp (150B)
Fried rice with shrimp (150B)          Cola (30B)
ゲイバーが集まるこの周辺は、ちょっと物価が高く、味もいまいち。
でもここから客寄せするおかまさん達がよく見えました

食後、一緒に撮影
20AUG (5) 20AUG (6)
とっても綺麗なおかまさんから、ちょっと見苦しいおかまさん、中途半端だけれど可愛らしいおかまさんやらいろんなおかまさんがいました。
おかまショーには興味が無かったので、今日もお買い物。

トビが気に入った帽子、ノン。
B3_16AUG (5) 
持って帰るのも大変だと反対しましたが、どうしても欲しいんだと購入していました。
値切って約500円。
その後雨が降り始め、傘がわりとして意外にもノンは大活躍。
ノンを被ったトビはタイ人にかなりうけていました。
おかま通りを通った時には" 可愛い~”とたくさんのおかまさん達からの声援を受け、ますます満足げなトビ。
すっかり気にいってしまい、もう2つは必要だなぁと言い出す始末。
いらない~。

タイのお店は夜の12時ごろまで開いているので一日長~く楽しめました。

 

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行3日目 ☆夏のVacation☆ 15AUG2011 

起きたらもう12時でした

とっくに朝食バイキングの時間は過ぎてしまったので、
レストランへ。

部屋からレセプションまでのの道。
緑がいっぱいで綺麗です。
B2_15AUG1.jpg 

お腹ぺこぺこでレストランを探す気力もなかったので、
近くのIRISH PUBへ。
(ネットでお勧めとも書かれていました)

早速タイカレーに挑戦
B2_15AUG (4) 
Green Thai Curry with basil & mint  155B, Rice 30B, Ice tea 60B

辛くないようにお願いしたのに、かなり辛かった。
まずまずでした。

お腹が満たされた後は、ホテルの目の前に広がる海へ
B2_15AUG (1) 
今日は生憎の曇りです。

なので、海水浴は止めにしてタイマッサージを体験。
タイ式マッサージは1時間でなんと500円
1時間かな~りハードなマッサージを受けましたが、
気持ちいいのやら痛いのやら恐ろしいのやら。。。
B2_15AUG (8)
でも激安ですよね。

夕食は街中で見つけたJapanese restaurantで。
ファミレスっぽい雰囲気でしたが、お寿司も激安でときめきました。
B2_15AUG (7) 
私が頼んだゼリー入りの抹茶ミルクはいまいちでしたが、
トビが頼んだスイカジュースは絶品!
これ、スイカ100%だぁ~
お寿司はいまいちです。

物価が安いことに喜び、買い物に大忙し。
今日は水着をゲットしました
B2_15AUG (9) 
水着とサンダルは、ブラジルのブランドショップで購入したので、
ドイツとあんまり変わらない値段でしたが、デザインも気心地もよく購入。
サングラスは、値切って1個500円ほどでゲットしました

タイは楽しい~

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行2日目 ☆夏のVacation☆ 14AUG2011 

ようやくチェックインタイムになり、チェックイン後、別室へ移動。
そこには意外にも、冷たいオレンジジュースや御菓子などが綺麗に用意されており、ジュースをがぶ飲みしました。

サムイ島行きの可愛い飛行機↓
B1_13AUG (3) 
飛行は一時間ほど。
プロペラの音がかなりうるさかった。
この小さな飛行機は、同じ被害にあった?人々で満員でした

到着してこれまた可愛らしいバスで移動。
1_Thal_13AUG (18) 

しばらくして見えてきた素敵な建物がなんと到着ゲートらしい。
暖かいから屋根だけで十分なのか、かなり開放的。
B1_13AUG (4) B1_13AUG (6)
ここで荷物をピックアップし、待っていた運転手さんがホテルまで連れて行ってくれました。

ドライブ中、いきなり大雨になってしまい、
激しい雨の中、運転手さんやらロビーのお兄さんやらと傘をさしながらロビーへ移動。
ちなみにロビーも屋根しかありません。

ロビーのお兄さんもとっても働き者で、その後も荷物を運んでくれたり一緒に納得がゆくまで嫌な顔ひとつせず一緒に部屋を探してくれたり。
お陰でとても良い部屋をゲット出来ました
B1_13AUG (5) 

ホテルに到着するころには、もうすっかり夜
喉が渇いたけれど今日は外に出たくない~と思っていたら、
可愛いお姉さんがウェルカムドリンク(ココナッツ)を持ってきてくれました。ウレピ。
B1_13AUG (7) 
タイには優しくて親切な人がたくさん!

今日は疲れた~。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行 ☆夏のVacation☆ 13AUG2011 

先週から有給の申請は行っていたのですが、休暇先が決まらずどこへも行けないわと諦めかけていたおととい、Last minuteでタイ行きを予約しました
予約できた最後の1件は、2日後にタイへ出発、2週間後にドイツに帰国するというもの。
慌てて旅行の準備を行い、忘れ物がないことを祈りながら出発しました
前回のvacationでは、飛行機に乗り遅れ1日無駄にするという失態を犯したので、今回は早めに出発。
カウンターでチェックインしようとすると、カウンターのお姉さんがかなり焦って電話やらパソコンやら をたたき始め、嫌~な予感。でもなんとか席は確保してもらえました
私たちは早くチェックインを行ったのでなんとか席は取れたけれど、この後チェックインする5組(同じくLast minuteで予約をした)はオーバーブッキングのため出発が明日になるんだそう。危なかった~

あまり利用しないAir Berlin。
安いだけあって、サービスは良くない。。
B1_13AUG1.jpg 

やっぱりアジアは遠いな。。。

バンコクからし、サムイ島へのフライトに乗り換えようとすると、私の名前を呼ぶおじさんが出現。
なにやらサムイ島までの飛行機が3ヶ月先まで満員だから(本当かね~)、別の空港まで連れてゆくとのこと、がっかりしつつもひたすら謝るおじさんには文句も言えず、次の空港(車で約3時間!)へ。
バンコクには朝に着いたのに、私たちのフライトは夕方の5時。。。
じゃ、その間観光でもしようか。。。と思っていたけれど、、、
空港の回りには何も無い。
しかも空港内敷地に入るときには、軍事服を着た人たちの厳重なチェック。
そして空港敷地内には、全く何もなく、外に出ることもできずここで5時間以上次のフライトを待つことに。。。

ここは軍事用の飛行場なんだそう
B1_13AUG (1) 
一般市民は私たちだけか。。と思いきや、私たちと同じ目にあっただろうヨーロッパの若者達が、床の上やらベンチの上で眠っていました。。。

唯一存在した小さな食堂で食事。
メニューを見ると、全てが激安
そしてウェイトレスのお姉さん達は働きもので、いっつも笑顔。
感激しました
B1_13AUG (2) 
料理は全て、びっくりするような美味しさ。
タイってすごい~。

この後、何度か停電が起こり、その後空港内の冷房が切られてしまいました。
熱かった。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
319位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード