FC2ブログ

Germany Next Top Model Episode9-3

今回2回目のオーディションは、Ella Singhの秋冬コレクション用カタログのオーディションです

 

いろんな表現が出来て、気さくでグラマラスで、女性らしいモデルを捜しているとのこと。

今回はかなり保守的なタイプが求められているようです。

 

ラウラはエレガントにウォーキングを行いますが、審査員は彼女の背中にあるタトゥーを素早くチェック

タトゥーは私のデザインの気品を害すると、ラウラはその場で不合格となってしまいます

 

最年少のジャクリーンはその表現力の幼稚さを指摘され、子供っぽくて服のコンセプトに合わないと、これまた不合格。
2nd audition catalogEpi9200 
若いんだからどうしようもないとすねるジャクリーン。
若いというより表現力不足+オーラ不足な気が。。。

 

次に登場したのは、最も小さいルイーザ。

登場するなり、身長を聞かれ、170cmと答えた時点で小さすぎるとこれまたすぐ不合格

その次に登場したハンナちゃんは173cm

彼女も小さすぎるとのことで、即効退散。

待合室で、私も小さすぎて駄目だった~と言うハンナの言葉を聞き、私じゃあ、高いヒールを履いて行くわと一番大きいネーレちゃん、自信を持って登場。
あなた大きいわね。身長何センチ?と言う質問に、
182cmですと高身長をアピール。
自信たっぷりのネーレちゃん、しかし
審査員からは一言、大きすぎてもいけないのよ。
どうやら
178cmぐらいのモデルを捜しているらしいそうです。
それを聞いたネーレちゃん、がっく~ん

 

結果、選ばれたのは、178cmのビクトリア。

女性らしくてセクシーでエレガントで、まさにぴったりの人材

本当は1人だけの募集だったけれど、もう一人、180cmアリーサも合格しました。
2nd audition catalogEpi9101

 

そして撮影当日。

二人とも、本物のモデルさんのよう。
2nd satuei Epi10

スタイルも顔もばっちりな二人。

イメージにぴったりと、みんな大満足でした。
            .

この二人が最後まで残るのは間違いないのでは~。

 

ネットで見つけました

彼女達のカタログ
興味のある方は→でご覧いただけます。
http://www.ella-singh.com/
          .
私が気に入った写真は↓
2nd Audition Episode10 goukaku1 2nd Audition Episode10 goukaku18 
2nd Audition Episode10 goukaku14 2nd Audition Episode10 goukaku17
2nd Audition Episode10 goukaku15 2nd Audition Episode10 goukaku16 

 

ビクトリアが中心に撮影されていましたが、彼女の美しさもさることながら、アリーサちゃん、文句無しの写真写り。

 

そして迎えた最終審査~

saisyuusinnsa Epi10
今回の衣装は下着です。セクシ~
               .

ゲスト審査員は、Germany Next Top Model Episode9-1で登場したキモラ。
saisyuusinnsa Epi10 1

キモラが審査員と聞いて、緊張するガールズ

特にショーに採用されたのに不評だったラウラは、とっても不安な様子。

 

ショーに出演したレイラ、ビクトリアはここでも好評価。キモラも賞賛していました。

また、キモラの一番のお気に入り、ルイーザには、”こんな小さいモデルに出会ったのは初めてだけど、とっても可愛くてセクシーで素晴らしい”と絶賛
saisyuusinnsa Epi10 4 saisyuusinnsa Epi10 2                   .

一方ラウラには予想通り、キモラから厳しい批判が。。。
それでもハイディからは良い写真が撮れたわと、素敵な写真を披露。
saisyuusinnsa Epi10 5 
確かに良い写真です
               .

パウリーネに対しても、キモラは辛口。彼女のシャイな部分を指摘していました。
審査の時は、気に入っていたのに、今回のウォーキング後に見せた自信の無い部分にがっかりしたのだそう。

確かに、パウリ-ン、撮影などはとっても眼差しが強くてパワーを感じるけど、気を抜くと普通のシャイな女の子に戻ってしまいます。

指摘を受けて泣き出すパウリ-ン
saisyuusinnsa Epi10 3
今回、絶対落とされるのよ。。。と不安そう。
              .

結果、

不合格となったのは、撮影時、顔が広いと言われていた18歳のビオレッタ。
bioretta hugoukaku

とっても綺麗なのですが、一番印象が薄かったし、ここまでくると小さな欠点も何でも不合格の対象となってしまう
ここで落選したガールズは、この先モデルとして成功
できるのでしょうか?
   .
昨日ちらっと見した雑誌に、GNTM Episode7-3で不合格となったキャサリンの記事が載っていました。
以前の仕事に戻り、スーパー(EDEKA)の制服を着て、寂しそうに商品の陳列を行うキャサリン。またGNTMに戻りたいと書かれてありました。
あんなにスタイルが良いのに、そしてGNTMで有名になったのに、誰もスカウトしないのでしょうか?
厳しい世界だなぁ。







スポンサーサイト



テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Germany Next Top Model Episode9-2

明日は撮影だから、素敵な人を送るわ。とハイディからのメッセージ。

撮影に備えて、エキスパートに綺麗にしてもらうのよと送られてきたのは、Jimmy Jimmy Coco~
Epi9 Blond make1

ノリの良い彼、さっそくお仕事開始よ☆と取り出したのはスプレーです。
Epi9 Blond make2
ガールズを次々にブロンドに色付けてゆきました。

ブロンドの肌と言えば、、、明日は水着撮影??

 

翌日、ブロンドになったガールズにハイディ、

“今日のカメラマンはとーっても気難しいのよ~。”
heidi satuei Epi98

その気難しいカメラマンとは、なんとハイディ~。

 

今まで家族しか撮影したことのなかったハイディ、今回初の挑戦なんだそうです。
                  .

彼女の尊敬できるところはいろんな事に興味を持っていること。

日曜大工も大好きで、家の修理も自分でやってしまうそうにだそう。
                .

今回の撮影にもハイディ力が入っていました。
heidi satuei Epi99

 

ガールズの衣装は、セクシーな下着。

女らしい部分を強調して、気持ちも盛り上げて欲しくてとプッシュアップ付です

 

撮影は、ベットの上で顔のみを撮影。

しかも白黒写真。

なんでわざわざブロンドにしたのでしょうか????

 

こんなにガールズに近づいたことは無かったわ。今日はチョコレートな側面を見せて。とハイディ。

今回顔のドアップなだけに、表情がとても重要になってきます。
                                      .

ハイディのモデルの経験を活かしたアイディアや、気の利いたガールズとのやり取りで緊張が解け、みんな良い写真が撮れていました。
heidi satuei Epi97 heidi satuei Epi9
シーツの中で撮影するハイディ。
heidi satuei Epi96  
↑プッシュアップしても胸が無いと嘆くネーレ。
 

特にいつも強いクールな眼差しで、印象深かったパウリーネ。

今日は見事柔らかい、まさしくチョコレートな表情で、彼女の表現力に感動。
heidi satuei Epi95

ラウラは、目が透き通るように青いため?か、大量のライトに目が開けられなくなってしまいます。
heidi satuei Epi91 heidi satuei Epi910

けれど、ハイディ、目が開いている一瞬を逃しませんでした。

撮れた写真は凄く素敵で、今まで見たラウラの写真の中で一番好きな作品です。

 

さて、少し問題だったのがハンナ。

なかなか笑えなくって、ハイディも一苦労。写真もイマイチ。
               .

そしてヴィオレッタ。

”今まで気づかなかったけど、彼女顔が広いのね。だから影になって良い写真が撮れないのよ。”とハイディにコメントされてしまいます。
heidi satuei Epi92 heidi satuei Epi911

ん~、この撮影の写真は、最終審査で使用される写真なだけに、出来がまずいとかなりピンチです。







テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Germany Next Top Model Episode9-1

今週も、木曜日に用事があったので、しっかりGermany Next Top Modelを録画しました~

                     .
お楽しみの第
9回、今回まずはウォーキングチャレンジから始まりました

 

このチャレンジ、普通のウォーキングではなく、ハイヒールで平均台のような台の上を歩いたり、小石の上を歩いたり。

こんなん練習する意味あるんでしょうか?

 

今回もウォーキングトレーナーJorgeが指導。
Epi9 walking lesson4 Epi9 walking lesson

前回にも増してテンションが高いっ。。

 

さて、ガールズがみんな不安定なウォーキングで四苦八苦している中、
Epi9 walking lesson1 Epi9 walking lesson2
最後に登場したビクトリアはつまずくことも、平均台から落ちてしまうこともなく、スムーズにウォーキング。そしてポージングもばっちり
Epi9 walking lesson3 
もっちろん最優秀者はビクトリア。
Epi9 walking lesson5

今回の賞品は、ノートパソコンですいいなぁ~

 

ウォーキングトレーニングを終えたガールズは早速練習の成果を発揮すべくオーディションへ

キモラ・リー・シモンズ (Kimora Lee Simmons) が手がけるブランドBABYPHATベビーファットのショーのオーディションです

Baby Phaについて→ http://www.babyphat.com/shop.php
         .

キモラ・リー・シモンズは、(ご存知の方も多いかと思いますが)元モデルで、母親は韓国人と日本人のミックス。アフリカン・アメリカンの父親をもつアメリカ育ちのアジア系アメリカ人。
kimora simon1 kimora simon12 
↑シャネルの専属モデルをしていた13歳のキモラ
 kimora audition Epi9

彼女、自らモデルであり、ブランドも持っており、しかもAmerican Next Top modelの審査員もしていたらしく、ガールズを見る目が厳しい

審査中もハキハキとした批評やリクエストでガールズビクビク~。
 kimora audition Epi93

それでもみんな、なかなか上手にキャットウォーク。
今回はなんと4人もショーに採用されました
            .

選ばれたのは、ラウラ、ルイーザ、レイラとビクトリア。

なんと170cmしかないルイーザが見事ショーの仕事をゲットです

       .
キモラ、ルイーザをとっても気に入ったらしく、
”第二のクラウディアシファーやケイトモスだわ。その身長でも、あなたなら仕事が取れるわよ”
と褒めまくり。
                                                  .

モデルとしてはとっても不利な身長のルイーザ。
でも今回、身長が一番要となるショーに採用され、勇気が持てたと、とーっても嬉しそうでした
                 .

初めは何とも思わなかったルイーザ、セクシーでキュートで見飽きなくって、最近は私も彼女から目が離せません。

GNTP Episode4GNTMの過去優勝者2名も次回の優勝者はルイーザと言っていたのを聞いた時は、びっくりしたけれど、それだけのオーラがあるのかも。
                  .

この4名、なんとなく最後まで残りそうなメンバーです。

 

本番前のリハーサル

最初にショーに登場するのは、プロモデル達ではなくGNTMのガールズ。

キモラの前で、キャットウォークするガールズに、キモラ駄目出しが炸裂します
戸惑うガールズ。
fashion show baby phat epi9

特にラウラ、出だしのポーズがなっていない、ポージングが短すぎる、などなど。何度も何度もやり直し。
fashion show baby phat epi91 fashion show baby phat epi92

キモラ、ラウラを選んだことをだいぶ後悔しているようです。
                             . 
ラウラ、こんなに綺麗でスタイルもよくって洋服まで最高なのに。。。
fashion show baby phat epi96 

 

そして本番

ラウラ以外のガールズはばっちりと決めますが、ラウラ、いつも指摘されていた猫背が今日はいつもに増して目立っている。。。

ショー前も、ラウラの猫背が気になる。。。
fashion show baby phat epi97

さて、彼女達がショーに参加している間、居残り組みはまたラウラの悪口で盛り上がっていました。
怖いわ~。

              .
それにしても、Baby Phatの服、とっても可愛いくて気に入りました







テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

最後のお別れ会

今日は同僚の最後のお別れ会です。

(彼のお別れ会は、全部で4回も!開かれました)

 

今回のパーティーは経費削減のため、会社での立食パーティーに。。。

 

それでも初めはお寿司をと、お寿司の予約までしていたのに、更なる経費削減の指令がかかり格安のバイエルン料理のケータリングサービスを利用することに

仕方ないのですが残念。

 

当日の今日、会場の飾りつけを1日で激しく行いましたよ~。

今日は仕事とパーティーの準備で目が回りそうです

 

お昼にはドイツ人従業員の案で白ソーセージーパーティーも開催
Sato last owakarekai1 Sato last owakarekai12
デコレーション好きなドイツ人同僚、バイエルン模様のナプキンを利用してさすが!な飾りつけです

 

ここでみんなからバイエルンのエプロン、ブレツェルのTシャツのプレゼント。
Sato last owakarekai13 
↑今日のためにバイエルンの衣装を着てきたバイエルン同僚(右)。
もう一人はオランダ人なので、チューリップで顔を隠してみました
       .

Tシャツの後ろには、Servus.heimat (Servus南ドイツの言葉で、やぁ, heimat故郷)と書いてあり、とってもキュート。

Sato last owakarekai14 Sato last owakarekai15

代理店の方々を招いてのお別れパーティーは5時半から開始

 

さっき手渡されたプレゼントとは別に、会社からもプレゼントを用意

プレゼントの一つとして、私はアルバム作りを担当しました。

こうゆうのは大好きです

 

すぐに完成するかなぁなんて思っていたら、、、、どんどんどんどん凝りはじめてしまい毎日残業する羽目に

きりが無いとは分かっているのですが、こうゆうのは大好きなだけに止められないんです。

結局仕上がったのはパーティ直前。このアルバム作りで全エネルギーを使い果たした気分です
Sato last owakarekai16 
社員一人につき2ページを使用して、メッセージと写真をぺたぺたと貼り付け。
みんなバケーションや、ファッシングの写真を持ってきてくれ、充実した本が完成
↑は私のページです。後からハートの中にメッセージを記入しました。

 

その他にも会社からのプレゼントとして、Bier-Reiseちゃんがチョイスした素敵なネクタイも用意されており、沢山のプレゼントと沢山の人達に囲まれて、嬉しそうな同僚。良かった良かった。

 

ケイタリングも大好評。ただチーズが臭かったです。
Sato last owakarekai17

 

無事パーティーが終了し後片付けをしていたら、いつの間にか私とBier-Reiseちゃんが結局最後に。取り残されてしまっていました

帰る頃にはもう10時近く。眠い~。

 

眠くても!料理が沢山残っていたのでちゃっかりたっぷりもらって行きましたよ

美味しそうだと思って大量に持って帰ったチーズ。

翌日冷蔵庫を開けたら冷蔵庫中がもんの凄―く臭くなっていました。

しまった。。。選んだチーズはあの臭いチーズだったようです。。。







テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

サマーデコレーション

今日は夏のような日差しでした。
とっても暑いので、春のデコレーション(春の模様替え)はもう嫌だーと思い模様替えをすることに

大好きな雑貨屋さんDEPOTで早速夏のデコレーションを購入しました。
ネットショップは→http://www.depot-online.com/
        .
今回は、思いつかないような色の組み合わせにチャレンジしてみようと、赤いマットをチョイス。
赤色のベースから海のイメージへと持ってゆくには、青い物も必要だなぁ。。。とチョイスしたのが↓の物達。
27April Summer demo3 27April Summer demo2
↑灯台とヨット、デコレーション用のマット          ↑食事用のマットもお揃いのを購入。

これにすず細工の船”Diesen"号と教会Marienmünster Dießen、更に今年の旅行で集めまくった貝(デザートサファリ~☆)も利用して
deko 夏の10 

出来上がり 

27April Summer demo1 

う~ん、何かが足りない。。。








テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

かぼちゃスープ

今日はトビが熱を出してしまいました。

熱にはかぼちゃの種が効くと聞いたことがあるので、かぼちゃスープを作ることに

 

スーパーには珍しくかぼちゃが売り出されており、早速購入
4月26日 かぼちゃスープ1

BIO(有機野菜)です

 

ドイツで購入できる食用のかぼちゃは、だいたい上のHokkaidokürbis(北海道かぼちゃ)です。

でも北海道からの輸入品じゃないですよ~。

このかぼちゃ、日本のかぼちゃのようなホクホク感が少ないんです

去年、バザーで購入した日本のかぼちゃを食べて、改めて日本のかぼちゃの美味しさに感動しました。
ここではなかなか日本のかぼちゃは手にはいりません~。

 

かぼちゃスープは、かぼちゃを潰して煮て出来上がり

簡単なんですが、かぼちゃを切るのがいっつも大変。

なのでいつも電子レンジで初めにチンしてしまいます。

そのときに活躍するのが、日本のサランラップ~
4月26日 かぼちゃスープ2

ドイツのサランラップはほとんどが電子レンジ対応じゃない!しかも切れないんです。

かさばるのですが、日本に帰ったときにはいつもサランラップを持ち帰りますよ。

 

かぼちゃを潰す時に利用するのが、↓
4月26日 かぼちゃスープ13

とっても古いものですが、使いやすくて場所もとらなくて大活躍。

 

今日はとーっても濃厚なかばちゃスープになりました
4月26日 かぼちゃスープ4

好評で良かった。







テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

ミニバーベキュー

 今日もとっても天気が良かったので、何をしようと考えていると、めずらしくトビの親友ペーターから電話が

 

ペーターはユーゴスラビア人。でもドイツ生まれのドイツ育ちです。

 

彼、最近彼女が出来たそうで、音信不通になっていました。

トビは、ペーターに電話しても彼は常に彼女に気を使っていて遊んでくれないし、彼女の尻にひかれまくっており、彼はへなちょこになったと言っています。なのでペーターの新彼女があまり好きになれないようです。

 

今日はそんなトビの気持ちを察してか、ペーターからバーベキューのお誘いがありました。

 

近所にイザー川というバーベキューに適した場所があるのですが、今日はここでバーベキューです

 

バーベキューというと、妙に張り切りだすトビ。

すぐ行くとペーターに返事していたのに、冷凍庫から海老を取り出し、串刺しにしてタレにつけてみたり、お肉も取り出して別のタレを作り出したり、野菜を切ったり。。。

結局1時間以上経ってから現地に到着

ペーターとペーターの彼女イナはもう火も起こし終わっており、お肉を焼いていました。
         .
天気が良いと、イザー川は人でいっぱいになります。
4月25日 ミニバーベキュー1 
イナちゃん、想像ではとってもきつそうな女性を想像していましたが優しそう。

全然喋らないし、食べないし、全く想像と違う!
4月25日 ミニバーベキュー14

 

お腹ペコペコな私達、早速海老、お肉、とうもろこしを焼きまくり、もりもりと食べました。

美味しい~。
4月25日 ミニバーベキュー12  4月25日 ミニバーベキュー13

 

食後は以前Weisswurst と “Zur Flusslande”でご紹介したお洒落なカフェ&レストラン“Zur Flusslände”
4月25日 ミニバーベキュー15 
ここ、でっかいオオムがいます。

今日はチャイを注文しまいした。
ここのチャイ、美味しいですよ。
4月25日 ミニバーベキュー16

 

イナちゃん、今までのペーターの彼女と全く違うタイプ。

よくリュック一つでいろんな場所を旅していたそうです。

今日も旅行用のでっかいリュックに沢山バーベキュー道具を詰めていました。

 

帰宅してトビに“凄い感じいい人やん”と言ったところ、今日は歯が痛くて大人しかったんだよとトビ。

確かに歯がもの凄い痛いのとウォッカを飲んでいました。

本当はどうなんでしょう?







テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Chinarestaurant HU

今日は物凄く良い天気

暖かかったし、近所のアジアンレストラン”HU”のオープンテラスで昼食をとることにしました
Hu meisi 
http://www.restauranthu.de/

 

このレストランは、アラカルトに加え食べ放題もやっています。

特に土曜日のランチは、お寿司や中華など盛りだくさんなのに7.9EURととってもリーズナブル
Hu Lunch2

平日+土曜日のランチ以外のバイキングには、割高になる分この食べ放題にグリルメニュー+サービスが加わります。

カンガルー、クロコダイル、他様々な新鮮なお肉や魚介類が選び放題で、その場で焼いてくれ、美味しいですよ

 

ランチに出かけるちょっと前に、先週のオールドタイマーショーで仲良くなったイタリア人から電話があり、急遽こののカップルと一緒にランチすることに。

イタリア人のピエトロさんは、赤ちゃんの頃からドイツに住んでいたそうで、ドイツ語はパーフェクトです。

(ミュンヘンにはこうゆう方が多いです。)

彼の美人な彼女はエトニア出身。1997年からミュンヘンに移り住んでおり、彼女もドイツ語が上手です。

 

ピエトロさん、絵に描いたような陽気なイタリア人。

彼、とーっても車が好きならしく、車について喋る喋る。

トビも物凄いお喋りなので、この2人、放っておいたら永遠に喋り続けるんじゃないかと不安になってきます。

 

ピエトロさん、喋りも激しいですが、食べる量も早さも激しかった。。。

トビがお喋りに夢中になって全く食が進まない一方、山盛りに盛ってあったピエトロさんのお皿は気がつくといつも空。

何度も御代わりに行っていました。あんなに喋っていたのに、さすがイタリア人!

            . 

ピエトロさんの職業は“歌手”。

エルビスプレスリーの真似が出来るそうです。

そういえば、髪型がまさにエルビスプレスリー。

今度いつステージに上がるの?と聞いてみましたが、しばらく仕事がないのだそう。

自称“歌手”?

エトニア人の彼女は歯科助手なだけあって、歯が綺麗だった~。

歯が綺麗だと、一層美人に見えるんですね~。私も何とかしないと。。。

 

さてこの二人、ランチタイムも終了し、お店が閉まろうとしているのに話終わる気配がありません
Hu Lunch1

テラスにて。食事はとっくに終了しています↑
                  .
私とピエトロさんの彼女が引きずり出すよう2人を店から出させ、やっとつまらない車の話から開放されると思いきや、まだ喋り足りないのか今度はカフェに行こうとノリノリな二人。はぁ。

 

カフェでも2人は炸裂していました。

ピエトロさんなんて興奮しまくって椅子からお尻が浮きまくりです。

回りのお客さんもびっくり。
              .

なんで車の話だけでこんなに話せるんでしょう?

ピエトロさんの彼女も車に興味があるらしく、初めは頷いたり、コメントをしてみたりと話に加わっていましたが、最後のほうはかなりご立腹な様子。

買い物に行けなくなるじゃない!と話を終了させてくれました。ありがとう~

お金を払ってからも、車の前でも隙があれば話し出してしまう二人。

彼女に引きずられながらも話を止めないイタリア人。ここまできたら、病気です。

 

12頃から7時半まで喋り捲っていたトビはピエトロさん達が去ってから一言、疲れた。当たり前です。

後から聞いたところによると、ピエトロさんもあんな喋る人は初めて。疲れたと言っていたそう。

 

ちなみに私はと言うと、途中から全く話を聞いていません。。。

私、興味がないと、想像の世界へスワップしてしまうので、今日も一人別の世界へ。

二人の会話がいつからか、まるで車の騒音のように気にならなくなっていました。

こんな時は、あんまり退屈しなくて済むのですが、普段でも集中しないとよくぼーっとしてしまうので要注意です。

 

それでも7時間半は長かった~

もううんざり疲れてしまったので、今度ピエトロさんと会うときは、必ず2人だけで会ってくれと念を押しておきました。







テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Germany Next TopModel Episode8-3

さて、今回のチャレンジは。。。と登場したのはでっかい蜘蛛

このでっかい蜘蛛の宣伝をし、蜘蛛と一緒に撮影も行うというのが今回のチャレンジだそう。。。

 

一発目のラウラ。
蜘蛛Epi8 2 蜘蛛Epi8 1
でっかい蜘蛛に脅えながらもしっかりと商品の宣伝行い、写真も綺麗。

なのにQから、脅えが見えると批判。良かったのになぁ~。

 

パウリーンは宣伝もばっちりながら、蜘蛛との写真がとってもクールでかっこよく、審査員からも大好評。

問題だったのは、泣き虫ハンナちゃん。

蜘蛛が怖いのか何なのか、蜘蛛を眺めてヘラヘラ笑い、宣伝しないといけないのに、可愛いとしか言葉が出てこない。

これにはQ、大激怒。

Qの怒りをしったハンナちゃん、久しぶりに涙を流していました。
              .

最後に現れたミリアム。

男勝りの彼女ですが、どうやら蜘蛛は苦手なよう。

脅える彼女に、審査員達、彼女もやっぱり女の子だったと大喜び。

 

さて、チャレンジに付き物のご褒美。

今回のご褒美は、L.Aでのお買い物券、なんと750EUR分!

ゲットしたのは、クールに宣伝も撮影もこなしたネーレちゃん。
蜘蛛Epi8 14

 

お買い物に行ったネーレちゃん、“750EURはあっという間になくなったわ”となんて羨ましい。

 

さて、今回もまた、おかまのJORGEとウォーキングレッスンです

今回のテーマもエレガントウォーキング。
まず優秀な例として、ラウラがウォーキングを披露。他のガールズが指摘しまくります。
Epi8 orange dres12
そしてJORGが取り出した超ゴージャスドレス

Epi8 orange dres14
あなたじゃないの、あなたでもないのよ~。と次々とガールズを通り過ぎ、最後にJORGからドレスが渡されたのはラウラ。

一番エレガントにウォーキングが出来ていると、彼女が選ばれ、ドレスを着てみんなの前でウォーキングを披露することに。

 

ラウラが着替えている間、次々飛び出す嫉妬の声

なんでまたラウラなの~。あの色全然彼女に似合わない~。

この声を聞いていたラウラは、怒りながらも“GNTMで友達を探していないし”と冷静な態度。大人だねぇ。
ラウラの登場~。
Epi8 orange dres1  Epi8 orange dres13

ラウラ、エレガントにウォーキングをこなしましたが、ドレスが胸のサイズに合っていなかった。。。
ちなみにこのラウラが階段から降りてくるシーン、ジャクリーン、相当悔しかったのか何度も彼女の(馬鹿にした)真似をして遊んでいました。

 

さて、この後の番組 Redでは紹介されていました。

ラウラに嫉妬するガールズ特集、題してジャクリーン VS ラウラ。

ジャクリーンのラウラへの嫉妬心は半端でないようです。

最終審査で合格者した人へハグしにゆくガールズとは対照的に、クールに本を読み続けるラウラ。

彼女言わく、これは一人しか選ばれないコンテストなのだから、孤独な戦い。みんなとキャアキャアやっていられない。ととっても冷静。

この態度にジャクリーンは大激怒。

あくまで大人なラウラに対し、最年少のジャクリーンは嫉妬メラメラです。

ラウラの悪口を言うガールズの映像を見せられたラウラの友人達はびっくり。彼女はガールズが言うような人間じゃないのにと心配そうでした。
怖い怖い。

 

そして迎えた最終審査。

合格すれば、トップ10入り~

 

今回は、なんと特大蛇(10kg!)を担いでウォーキング。

Epi8 Last hebito Epi8 Last hebito1
さっきのチャレンジの蜘蛛もそうですが、この特大蛇も、GNTMの第3回でのフィナーレに使用されていました。
ちなみにもともとはAmerican Next Top modelで採用されたのアイディアなようです。

 

さて、重た~い蛇を首に巻きつけながらも上手くウォーキングをこなしたハンナ。
 
しかし、今回のチャレンジでのミスをQに責められ大ピンチ。また泣きまくってしまいます。
Epi8 Last hebito5
 Epi8 Last hebito6 

 そう、ハンナが今更自分で言ったよう、ここまで来たら、一つのミスも許されない~。

 

パウリーンは今回もとーってもかっこよく素敵にウォーキング。
Epi8 Last hebito4

その他のガールズも、みんな思い蛇を背負っているにも関わらず、上手にこなしていました。

 

しかーし、ここでラウラ、巨大な蛇を目の前にして泣きじゃくってしまいます。

蛇無しで審査員の前に登場するしかなかったラウラ。

興奮して泣きじゃくっている彼女に、落ち着いてまた出直すよう言われますが、2回目もやっぱり駄目。蛇無しでの登場となってしまいました。
Epi8 Last hebito2  Epi8 Last hebito3

 

結果発表。

先ほど、蛇無しで登場したラウラ。無事、合格して一安心。
miriamu hugoukaku1

しか-し。。。。。

ミ、ミリアムが、、
miriamu hugoukaku12 

まさかの不合格。
miriamu hugoukaku13
なぜなのでしょうか???

いっつもオーディションで選ばれていたのに、顔の表情が100%で無いにしても、他は完璧なのに、

もっと落ちてもいい子が沢山いるのにーーー。

 

私のお気に入りNr.1はミリアムでしたー。

なので大大大ショック。

 

彼女のかっこ良くってさばさばしているのに、みんなに優しくて、思いやりがある人間性が大好きでした。

はぁ。

 

彼女、最後までかっこよく、落ちても彼女が落ちて悲しむみんなを逆に励ます始末。

特に泣きじゃくるハンナをいつものように慰める姿に私も涙涙です。
miriamu hugoukaku14 miriamu hugoukaku16

“誰の涙も見たくないのよ!”と爽やかに去って行くミリアムちゃん。最後まで素敵でした。

 

涙でぐちゃぐちゃになりながら登場したハンナは、今回失敗もあったけれど合格。
hannna epi8 last nakinagara

今回は落ちるだろうと期待していたジャクリーンも合格。

 

とうとう残されたベスト10

ミリアムがいないのがとっても残念ですが、私のお気に入り順で紹介すると、

Laura Weyel (超美人なラウラ)
Louisa Mazzurana (第二のクラウディアシファー?おちびなルイーザ)
Hanna Bohnekamp (泣き虫ハンナちゃん)
Alisar Ailabouini (フニャフニャアリーサ)
Viktoria Lantratova (ナイスボディービクトリア)
Leyla Mert (目が綺麗なレイラ)

Pauline Afaja (ブラック系パウリーン)
Neele Hehemann (個性的なネーレ)
Wioleta Psiuk (ゴージャスビオレッタ)
Jacqueline Kohl (意地悪ジャクリーン)



テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Germany Next Top Model Episode8-2

みんなでショッピング☆とQに連れられジュエリーショップへ

ワイワイみんなが楽しんでいるこの場は実はオーディション。

超有名ジュエリーデザイナー、Tarina Tarantinoがショップの隅から何も知らないガールズをチェック

Juery Job Epi83  
Tarina Tarantinoのインターネットサイト
http://www.tarinatarantino.com/
             .

楽しんでいるガールズの中にただ一人、ショップの中なのにサングラスをかけて”興味無しっ“とボーっと座っていたのはアリーサ。

“あの子、私の商品に興味がないのね。。。”

 

Tarinaがみんなの前に登場し、“次のキャンペンガールを探しているの。でもこれで1次オーディションは終了よ!”と告げられガールズ、ガーン。

あなたはいいわ。あなたは残って。とここで2次オーディションへの合格者と不合格者が振り分けられました。
Juery Job Epi8

合格したのは、美貌が気に入られたラウラ、ショッピング中もアクセサリーを身につけてポージングをとったりと可愛らしかったルイーザとジャクリーンの3名です
Juery Job Epi8 2 
               右からルイーザ、ラウラ、ジャクリーン
            .

次は一人ずつ、アクセサリーを身につけポージングを行います。

 

一番手のジャクリーン、ここでも不評駄目だしされても同じ表情とイマイチなポージング。
もっと雑誌を見て勉強しなさいと前回と同じアドバイスを受けていました。

2番手のルイーザはとってもキュート。アクセサリーにぴったりなポージングと表情で好印象

3番手のラウラは、ルイーザのキュートさはないけれど、その美貌でみんなを魅了
Juery Job Epi84  Epi8 Juery job Laura 

 

結果選ばれたのは。。。。

ラウラちゃん

Juery Job Epi86
初仕事ゲットに大喜びのラウラ
 

ルイーザがあまりにも良かったから、私は選ばれないと思っていたと彼女がコメントしたように、私もルイーザが選ばれるものだと思っていました。

Tarina言わく、ルイーザは可愛いすぎて幼いイメージ。商品に合う大人っぽいラウラを選んだとのこと。

超美形なラウラちゃんが選ばれるのは納得ですが、ルイーザもアクセサリーのイメージにとってもぴったりだったなぁ。

 

そして撮影。
Juery Job Epi8 8

うーん、イマイチ。

           .

さて、オーディションを終えたガールズに、ハイディからディナーご招待のメッセージ。

みんながどんな服を着て行こうか悩んでいる間、ハイディの案でラウラはまたブロンドに
Laura hair change1  Laura hair change2b 
”やっぱりブロンドが落ち着くわ”とラウラ。私もこっちのほうが好き


遅れてきたラウラ、撮影のことなどペラペラ喋る彼女に対し、みんな飽き飽きした様子。

 そして食事が運ばれてくるのですが、運んできたのは、女優エヴァ・ロンゴリア・パーカー(Eva Longoria Parker)。
Epi8 お食事会1
 Epi8 お食事会2
これにはみんな大喜び
エヴァも交えての食事会に大感激なガールズでした。
          . 
エヴァ・ロンゴリア・パーカー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

 

                              .
さて、次のブログではいよいよ最終審査結果についてお知らせします~





テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

GNTM Episode8-1

さて、今回はいきなり撮影からスタート

 

砂浜での撮影です

お楽しみの衣装は。。。。なんと海草。
      .

海草の臭いをかいだハイディ、一言“臭っさ”
Epi8 kaisou1

ほぼ裸状態なこの超セクシー衣装で撮影を一番に行ったのは、ネーレ。

彼女、最近妙に可愛く見えます。髪形のせい?

 

寒―い中、ネーレちゃんは最高のポーズ。けだるいようなけれど何かを訴えるような、本当のモデルさんのような仕事っぷりにハイディも大満足。

続々と登場するガールズ。みんなこの衣装に躊躇するも今回は出来が良く、良い写真が沢山撮れていました。 
neele kaisou2  Epi8 kaisou6
↑好評だったネーレと同じく良い評価を得ていたラウラ

 

そんな中でもちょっと問題だったのが、恥ずかしがりやのアリーサ。

なかなか大きな動きが出来ず、ハイディが手取り足取り。

踊ってみてと言われても、小さーく踊るアリーサに、ハイディからミュージックのサービスが

ハイディの苦労の末、出来上がった写真はとっても素敵でした。
Epi8 kaisou19 Epi8 kaisou120
この可愛がられ方に加えて彼女のずば抜けたスタイルと素質。
なんとなく今回の優勝者は彼女になるような気がしてきました。

 

指摘を受けたのは、もう一人、ミリアム。

運動神経が抜群な彼女。体の表現は完璧なのに顔が出来ていないと何度も取り直し。
                    .

↓彼女の写真。足の指の先まで完璧なのですが、表情がモデルじゃない。。。 
Epi8 kaisou17 Epi8 kaisou18

早朝に始まった撮影は、最後の2人の番が来る頃にはすっかり真っ暗に

 

暗くなってから登場したルイーザ。

表現力が豊かな彼女の評価はここでもとっても高く、また最後に撮影を行ったビクトリアも好評でした。
Epi8 kaisou121 

Epi8 kaisou122 

雑誌これらの写真がでかでかと掲載されている雑誌を発見!
購入しちゃいしました~

zassi view GNTM kjaisou1 zassi view GNTM kjaisou12

 zassi view GNTM kjaisou13 zassi view GNTM kjaisou14

GNTMの記事が載っていると、ついつい購入してしまいます。
             .
記事は全3ページ。
写真が主人公であるこの雑誌。写真の勉強にもなりそう?

買ったばかりでまだちゃんと目を通していないので、これからじっくり見てみます


           


テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Mac Cafeで一服

今日は代理店に行く用事があったので、同じく代理店に行く予定のあったBier-Reiseちゃんに同乗させてもらいました

 

私はドイツでは免許を持っていますがオートマ車しか運転できないため、ドイツでは運転していません

出張でもいつも車に乗せてもらっており、申し訳ないなぁと思っているのですが、マニュアル車の練習をしないまま月日が経ってしまっています。いかんなぁ。

 

代理店へ行くのは億劫ですが、Bier Reiseちゃんと行くのは超楽しみ

用事を済ませた後に、二人でMac Caféに寄りました

 

前回一つだけ制覇した新発売のマフィン。(お散歩
今日はチョコマフィンに挑戦 
     Mac Cafe 4gatu22

チョコのコーティングが、マックカフェのチョコケーキと全く同じ味でした。
                   .

Bier-Reiseちゃんはバニラマフィンをチョイス。

さっぱりした味で、Bier-Reiseちゃん好みな味だそうです。

私は超甘党なので、コッテリ濃厚なチョコマフィンのほうが好みだなぁ。

 

Bier-Reiseちゃんとお仕事できるのはとっても楽しい

けれど、こんな楽しい時間がもうしばらくすると一時休憩に入ってしまうのでとっても寂しいです
               
.

回りはどんどん変わってゆくので、自分も後悔しないように毎日を過ごさないといけないなぁ。

Bier Reiseちゃんの記事
http://bier-reise2010.blogspot.com/2010/04/mc-cafe-vanille-cup-cake.html


テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

GNTM Episode7-3

さて、今回の撮影は前回も登場たフォトグラファーRankin.
satuei epi7 rankin1 

世界でももっとも凄腕のカメラマンの一人とされる彼。

前回登場した時には、才能のある無しを鋭くコメントしていました。

 

今回も、Rankinの撮影と聞いてみんな緊張。

 

今回は炎の撮影です。

衣装もお化粧も髪型も、全てがホット
                  .
↓緊張した面持ちで待機するガールズ。既に髪型がホット!
satuei epi7 rankin4

 

屋上に設置されたガラスボックスの中で炎に囲まれながらのシューティング。

 

一番小さなルイーザ、彼女は小さなボックスの中を、セクシーに踊っているかのように動きまくり、Ranking絶賛。

”君は小さくてモデルとしては不利だけど、とっても良い!”
また、セクシーな表情のラウラも好評でした。
 satuei epi7 rankin3 satuei epi7 rankin2
↑動きに魅了!ルイーザとセクシーなラウラ

 

この撮影、小さな箱の中での動きや、顔の表情が上手く出せずに戸惑う子が続出。

ジャクリーンは、顔の表情がつまらん!と何度か撮影を止めて指摘されるも改善されず、不評。

同じくナディーンもつまらなさすぎると。そしてミリアムも、目に力がない、顔の表情が駄目だと駄目出しされます。

そんな中でも、悲惨だったのがキャサリン。

今回を逃したら後は無いから。と必死の彼女。

それでもつまらないと言われてしまい呼び出されてしまいます。

大声で叫べ!怒りを表せ!と言われ、一生懸命叫びながら表現する彼女。しかし、怒りを表した彼女の目はむき出し。
ranking satuei 7
ハイディもあら、あの子目むき出してる。。。
Rankingはその姿を見て爆笑。もう撮影どころでは無くなってしまいました。

最後キャサリンに一言、ごめんごめん、本当にごめん。君の写真撮れなかった。君才能ないよ。。。。

やっぱり彼はきついです。

 

次に登場したパウリーネは、さすがの目力でRankingにも好評。
satuei epi7 rankin5

そして最後に登場した泣き虫ハンナちゃんは意外にも大好評。

 

最終審査

特別ゲストに、Rankinも登場しました。
saisyuusinnsa Episode71 saisyuusinnsa Episode712

セクシーで華やかなドレスでウォーキングを披露するガールズ。

いろいろ指摘していたRankinですが、ビクトリアの登場に、何で撮影の時には気づかなかったんだー。彼女セクシーすぎるー。とビクトリアにメロメロ。
saisyuusinnsa Episode713

彼もただのおっさんです。
          .

理性を取り戻したRanking、ミリアムのウォーキングをみて、僕は君が男にしか見えないと厳しい一言。
saisyuusinnsa Episode75 saisyuusinnsa Episode716

女性らしくをモットーにずっと努力してきたミリアムはショック。
今までウォーキングがとっても上手で素敵だと思っていたのに、この意見に私もショックです。。
                                    .

そして最後まで諦めないと登場したキャサリンに告げられた一言、今回はあなたの写真は撮れなかったの。写真がない=ここでお別れよと、この時点で落選。
 saisyuusinnsa Episode719  saisyuusinnsa Episode719 

アリーサの次にスタイルが良くって、少し期待もしいたのに残念です。

好評だったハンナちゃんには、君が一番印象的だった。一番才能があるよ。とこれまた意外な褒め言葉にハンナちゃんもびっくり、にっこり。
last Episode 7 happyou10 
                                   .

そして結果発表。

もう一人落選者が決まってしまった中、緊張が走るガールズ。
みんな次々と合格。

心配していたミリアムも合格で一安心

しかし、最後に2人同時に呼ばれたジャクリーンとナディーン。

今回撮影で不評だった彼女達のいずれかが落選する可能性大です。
last Episode 7 happyou11

 

そして、落選してしまったのは

 last Episode 7 happyou12

ガーン。ナディーン。
               .

可愛らしい顔でなかなか好きでしたが、ウォーキングがいつも兵隊さんのよう固かった彼女。

綺麗でも、他の子のような個性やモデルとしての適応性が少ないと判断されたのでしょうか。

 

私は個人的にジャクリーンが苦手なので、彼女が落選してとっても残念でした。

残ったガールズはあとわずか☆
last Episode 7 happyou13

 

追記:今気づいたのですが、ミリアム、杉田かおるに似ていませんか?
last Episode 7 happyou14  sugita kaoru


テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

GNTM Episode7-2

今回のオーディションはとってもビッグ
有名スポーツメーカーのReebokのオーディションです!
しかも今回モデルに選ばれたら
TVコマーシャル、ネット広告、ショップのポスターと全てに起用されるため、とーっても大きなチャンス

 

さて、Reebokの審査員達が探しているのは、丸くて綺麗なお尻と足のモデル。

スポーツメーカーとあって、審査はボールを使って腹筋をして見せたり、踊って見せたりと、スポーティな部分をアピールしないといけません。
Reebok ep7 1 Reebok ep7 3

他のガールズが、イマイチな反応↑を受ける中、スポーツは私の得意分野よ!と爽やかに登場したミリアム~

審査員への対応も爽やかで好印象。

昔バレエをやっていたようね。少し踊ってみせてくれる?と言われ、華麗な踊りを披露。

審査員の顔が急にぱぁーっと明るくなりました。

控え室へ戻る時も軽やかな駆け足でとっても爽やかスポーティー。

彼女の健康的なお尻も審査員は見逃さず、素晴らしいわと超好印象。

 

他にも、とっても良いとされたのがビクトリア。
Reebok ep7 2

そのナイスボディと美貌がとっても評価されていました。

 

そして再審査に選ばれたのは、予想通りのミリアム☆とビクトリア。
Reebok ep7 4

選ばれた彼女達の次の課題は演技力。

彼氏に電話しながら、ヒップのトレーニングをするというのが題目です。

 

一番手のミリアム、爽やかに、かつ自然にセクシーに、でも笑いがとれる最高の演技。

それを見ていた2番手のビクトリア、“演技は得意じゃないのよ”と言った通り、見ていて冷や冷やものの演技。しかもミリアムの演技をほぼパクっている。。。
Reebok ep7 6 Reebok ep7 5
↑堂々とした演技のミリアムとシャイな演技のビクトリア

 

選ばれたのは、もっちろんミリアム~

 

自分にぴったりの仕事が手に入って大喜びのミリアム。

実は私はミリアムが一番好きなので私も大喜び☆良かったね~。

撮影もとっても順調。彼女最高だわとみんな大喜びでした。
Episode 7 reebok miliam gewinn1

さて、私は早速チェックしましたよ~。ミリアムの晴れ舞台
Reebokのサイトで見つけました 

Episode 7 reebok miliam gewinn2  
Episode 7 reebok miliam gewinn2 Episode 7 reebok miliam gewinn3
http://www.reebok.com/DE/womens/footwear

本当、この仕事はミリアムにぴったり!普通にオーディションを受けていてもきっと彼女が採用になったと思います



テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

GNTM Episode7-1

新審査員の登場?審査員交代?

ウォーキングトレーナーを紹介すると、ガールズ達が住む別荘に登場したのは。。。

jorge 2 jorge 1 

 

おかまのJORGE。強烈~

濃―い顔のおかまがハイヒールを履いてキャットウォークを華麗にこなす姿にみんな唖然。

しゃべれば、もんの凄いアクセントに加えて超おかまな話し方。

でも、彼のアドバイスはとても的確で、向上心の高いガールズ達は大喜び。

説得力も魅力もない審査員のQがとっても不評なので、これは彼に変わる新審査員?

みんなそれぞれ指摘を受ける中でも、あなたは直す所が山ほどあるわ。。と一番沢山アドバイスを受けていたのはハンナちゃん。

Jorge lessun Ep7 1
確かに彼女のウォーキングはまだまだ。
             .

レッスンが一通り終わると、練習の成果を見せるべくみんなエレガントなドレスに着替えて一人ずつウォーキング。

Episode7 working lessun 19                       .

このウォーキングレッスンは、どうやら今回のチャレンジ "Catwalk Challange'だったようです

GNTMでは、オーディションや撮影の他、チャレンジと称されるものがあります。
その名のとおりガールズが何かにみんなでチャレンジをして、優秀者は必ず豪華なご褒美が与えられます。
今回は3人にご褒美があるのよ。と発表された優秀者達。

 

まずNr.3は…と選ばれたのは、なんとハンナちゃん!

あんなにひどかったウォーキングが練習後には様になっており、Jorgeもびっくりの成長ぶりでNr.3をゲット。

 

Nr.2は...今回最も小さいルイーザ。

彼女も教わったことをきちんと身につけながらも、彼女の良さはそのままで素敵なウォーキング。

最優秀者にはこのドレスをプレゼント!Ugo Zaldiの1000EUR相当のドレスです
Jorge lessun Ep7 3

 

みんながどきどきハラハラそわそわする中、Nr.1に選ばれたのは、ラウラちゃん~

エレガントなウォーキングはとっても素敵で、何より彼女のキメの顔がゴージャスかつセクシー。

華やかでオーラがあって、見ていてとろけてしまいそう。納得のNr.1です。
Jorge lessun Ep7 2  
        Hanna                           Laura              Louisa

                                                        .

3人へのご褒美は、有名人が集まるパーティにご招待。

豪華リムジンで向かった会場では、有名人が報道陣に囲まれインタビューを受けたり、一人一人写真を撮られていたりと、テレビでよく目にする光景が。

はしゃいでいるガールズ達に、GNTMどうぞ~と呼ばれて彼女達も一人ずつステージへ。

有名人と同様にフラッシュを浴び、興奮するガールズ。
episode 7 hanna rede carpet

一番目はハンナちゃん、次はラウラとおちびちゃんが続きましたが、3番目の華やかなラウラの登場に、フラッシュの数が気持ち増えた気がするのは私だけでしょうか?
↓華やかなパーティーの一場面
episode7 party


まだまだEpisode7は続きますよ~



               .

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

マンション住民の集会

今日は風邪で参加できなくなったトビのご両親の代わりに、マンションの集会に参加しました。

マンションの持ち主が毎月共有費を支払っており、その資金をどう使用するか、マンションをどう改善して行くかについての集会が年に何度か開かれるそうです。

今回は、今年1年間の共有費の使い道について話し合われました。

 

私は参加する必要がもっちろんないのですが、レストランで集会が開かれると聞いていたので、美味しいものを食べるついでにと付いて行きました。

が、
着いた会場は、レストランではなく何にもない会議室
教会の真横にある質素な集会場でした。悲しい~
         .
↓集会場横の教会
20 April Versammelung 1

遅れて着いた私達。

広い会場に集まった人数は60人以上。

ステージ上に座っている6人が、集会を仕切っていました。

トビ言わく、中心的に会を進めている2人は行政機関の人々。集会の取り決めからお金の管理、工事の手配までいろいろと行っているのだそう。

壇上の残りの人々は、住民の中から選ばれた役員達。

 

住民から集められた要望や、行政機関の提案などが事前にまとめられており、その案と予算について話し合い、実行するか否かを取り決めて行きます。

案の可、不可は多数決によって取り決められるようです。

 

その多数決を採るのに使用されるのは普通の色紙。
色紙を使用するのは、持ち家1件ごとに1票の権利があるためです。なのでマンションの持ち主に、
1件につき1枚の色紙が配られました。

地価の変動が少ないミュンヘンでは、不動産投資を行う人が沢山いる気がしているのですが、このマンションでもそんな人々がちらほら。色紙を3枚持つ人、5枚もつ人達が結構いました。

 

提案の内容は、家を売るときには600EURの支払いを義務づけることにするか、望む人には窓と玄関のリフォーム資金を一部援助するか、おフロの床のリフォーム費を何パーセント援助するかなどなど。

議題ごとに激しい討論。

そして、議案の終わりに決が採られるのですが、この方法が良く分からない。。

先ほど配られた色紙を、時には賛成する人が上に掲げるよう言われたり、時には反対する人が掲げなくてはいけなかったり。

どの割合で賛否が決まるのかも不明だし、参加できなかった人の意見は、共有費を支払っているのに全く無視されるのかなどなど、どうなっているのでしょうか?

 

聞いていてもよく分からないし、途中で飽きてしまった私は会場の隅にあるドリンクコーナーでコーヒーを買ったりチョコを食べたり。

こんな場で間食するのはいけないかなぁ~。とこっそりチョコを食べていたのですが、いきなり最前列のご婦人が手作りのサンドイッチをバサバサと取り出し堂々と食べていてビックリ。人のことは言えませんが、ドイツ人、場をわきまえる感が薄いのか、ながら食いは無礼にあたらないのか、こうゆう場面にちょくちょく出くわします。そういえばオリンピックの開会式ででも唯一ドイツ人選手だけが行進中にりんごを食べていました。
                .

レストランに行くつもりで、集会に参加したのでお腹ペコペコ。

会があまり長引かなくて良かったです。
          .
今日の夕飯は鮭のラップとバイエルン風ピラフ
20 April Versammelung 2

燻製の鮭を使用したため、とってもしょっぱかった

 

 

 

 

 

 

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

日本食レストランTENNO

アイスランドの火山噴火で、海外のスタッフは全員足止め。

今週帰るはずだったのに、未だにみんなここミュンヘンにいます

 

そんな訳で今日もみんなとディナーに出かけました。

 

以前一度だけ行ったことがあった日本食レストラン“TENNO

Penelope Cruzもここで食事されたことがあるそうです。

SバーンのIsartor駅、もしくは地下鉄のFrauenhoferstraße駅から歩いて5分ほどで到着します。
18 april Tenno 1 18 april Tenno 2

日本人にも劣らない、いやそれ以上のサービスを提供してくれたタイ人のシリーさん。

早めに到着した私にいろいろ気を使ってくれたり、いつもテキパキ素晴らしい笑顔で接してくれ、チェックの厳しい日本人スタッフにも大好評でした。

 

お寿司もお刺身も、新鮮で美味しかった~ 日本食万歳~
18 april Tenno 3 18 april Tenno 4

今日もお腹いっぱい幸せです



Tenno

http://www.tenno.info/page1.html

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

オールドタイマーショー

今日はオールドタイマーショーが春祭りが行われているTheresienwieseで開催されます

 

このイベントも昨日同様一年に一度の人気イベント。
各地から車好き達が集まります。
車を展示するたけでなく、春祭りの会場でパレードも行われ、ノスタルジックな年代物の車、オートバイ、最新モデル、レアモデル、また年代物の車に合わせた衣装をまとっている人々もいて、見ていてとても楽しいですよ

 

今年こそは愛車で参加するぞ!と張り切っていたトビ。

けれど到着したのは結局11時過ぎで、パレードはもう終了していました

 

でも、車の展示は4時まで開催しているらしく、一安心。

私達の後からも、続々とレアな車達がやって着ました。
18 April Auto show1 1zokuzoku toujou kuruma1
         車からの風景。      ↓お花で飾られた味のある車とおじさん。        
zokuzoku toujou kuruma2 zokuzoku toujou kuruma3

凄い数の車。

こんな車、普段全然見かけない~。

 

車を停めたら、見学開始

 

ディズニー映画“カーズ”に登場していたお気に入りのキャラクター、Luigi Fiat 500) が沢山☆可愛い~

18 April Auto show3 18 April Auto show4
18 April Auto show6 18 April Auto show5 
                                   
↑チューニングが上手

映画”Back to the future”に登場していた車、DMC-12
18 April Auto show2 18 april auto show 21
他にも面白い車が沢山。

 
18 april auto show 13 18 april auto show 12 Old timer trrffen 2010 Teresien 11  
zokuzoku toujou kuruma5 zokuzoku toujou kuruma6  Old timer treffen 2010 Theresien wiese 18

トビの車にも沢山人が集まっていました。
 
18 april auto show24 
Lotus車達集合

18 april auto show25

 

このショーに参加すると、春祭りで利用できる金券がもらえました。

12EUR分!わーい
18 april auto show22

 

トビの以前の会社は車関係とあり、この会場で彼は昔の同僚と沢山出くわしていました。

仲が良かった元同僚と一緒にレストラン“Sinans”へ。

 

Goetheplatz駅前にある映画館のすぐ横にあるこのレストランは、ピザ生地を注文が受けてから作り、焼いてくれ、美味しいので評判です。
zokuzoku toujou kuruma7 zokuzoku toujou kuruma8 
 

トビの元同僚と、その彼女、彼女の上司とその奥様と、お互い知らない者だらけでの食事でしたが、みんな良い人で気が合って楽しかった~。

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

春祭りと蚤の市

今日は予報どおりの良い天気

 

昨日からTheresienwieseで開催されているオクトーバーフェストのミニ版で、“オクトーバーフェストの妹”とも呼ばれているミュンヘン春祭りが開催されていますが、このお祭りのイベントとして今日は巨大蚤の市が開かれます。

 

実は、今回こそは!とフリーマーケットの出店を計画していたのですが、昨日夜遅くに帰宅したこともあり起きれませんでした。。。断念

 

それでもフリーマーケットを見に行くことに!

 

今日は自転車で行こう!とトビ。はぁ。

私はドイツの自転車が大嫌いです。というよりマウンテンバイクが嫌い。

なので私は電車で行くと言ってみましたが、敗北。仕方なく自転車でお祭りまで向かうことにしました。

 

マウンテンバイクでTheresienwieseまでは約15分ほど。

や~、久々に乗ってみると気持ちが良かった~

 

ドイツは車道、自転車道、歩道がはっきり分けられているため、みんな自転車を飛ばしまくります。

私の運転はマイペースなため、小さな子供にも追い越されてしまいました

 

この巨大蚤の市は一年に1回しか開催されないこともあり、とても人気があります。
今日も混んでいましたよ~。

 

ババリア像(バイエルンの女神)の前の階段に普段座っている人なんていないのに、今日はローマのスペイン階段のよう。
17 April Flohmarkt15 17 April Flohmarkt16 
 

ドイツの蚤の市、友人言わくゴミの市。

古い絵画や骨董品、中古の日常品、服、靴、食器など、ありとあらゆるものが売られているのですが、誰が買うの?と思ってしまう物が沢山。売れるんでしょうか?

それでも掘り出し物があるかもしれないとしっかり見学しました。
↓ゴミの山?
17 April Flohmarkt111
 

お店の人に何時から場所取りをしたのか聞いてみると、“3日前から”と驚くべき回答。

そんなに頑張らないといけないのね~。そこまで執念の無い私達には無理そうです。

 

今回防犯ベル機能付きの自転車の鍵をゲット新品です。

20EURはするこの商品、値段を聞くと2EURとびっくり価格だったので即購入。

お店のお兄さんが、“君にはプレゼントがある、何がいいかなぁ”と選んでくれた本2冊。

1冊はドイツの壁崩壊に関する歴史本、もう1冊はドイツのレストラン情報本。

2冊とも、1990年代の古~い物。売れ残った本を持って帰るのが嫌だったんだろうと思ってしまうけれど、やっぱりプレゼントは嬉しいもの。

得をした気分になりました

 

トビはラマツォッティ (RAMAZZOTTI)のミニ看板をゲット。

あるお店では、30EUR以上安くしないと言われ、一旦は諦めましたが、他の店では15EURとの価格設定。安くしてとお願いしたら、あっさりと12EURにまけてくれました。
17 April Flohmarkt1 ramazzothi

 

そんな中でも今日の一番の収穫はこの写真
17 April Flohmarkt112 

             .

あ~、これおばさんじゃない?

一目でトビのおばさんだと分かるこの絵。  

お店のおじさんに英語で聞いてみました。

“この女の人誰?” そしたら“ミュンヘン出身の有名女優ミヒャエラマイだよ。バイエルンの人なら誰でも知っているさ”と。

“やっぱりおばさんやん!” “あんたら知り合いかい?”

どうやらこのおじさん、知り合いの画家からこの絵を購入したそうで、彼女のファン(だった?)らしいです。

初めは冷やかしかと思っていたおじさんも話の筋から私達が嘘をついている訳でないと分かったのか少し興奮していました。

                                              .
トビのおばさんは女優ミヒァエラマイ
(Michaela May)。テレビでちょくちょく見かけます。

17 April Flohmarkt14 17 April Flohmarkt1 Michaela mai

10歳で映画のオーディションを受け、役をゲットしてからずーっと女優。
若い頃はトレンディドラマなどに多々出演していたそうですが、今は
2時間ドラマなどによく主役で出演されています。

何度かお会いしたことがありますが、いつも華やか。いつでもどこでも注目を浴び、写真も撮られてしまうので真冬でも華麗な薄いドレスを身にまとわれていたのが印象的でした。女優は大変だぁ。
                     .

彼女の2作目は、アルプスの少女ハイジ(1965)でクララ役。
17 April Flohmarkt13 17 April Flohmarkt12

ちなみに彼女の娘さんも、ちょっとだけ女優をしていた過去があり、日本でも見たことがあったお下品な青春映画“過激GIRLSGIRLS( Maedchen Maedchen!)がたまたまドイツで再放送されていた時にあの子だよと教えてもらいました。
17 April Flohmarkt1

彼女はその後イギリスに留学し、現在はアートの世界で成功されています。
                  .

この大きな絵画、60EURだそうです。

しっかり特徴をとらえた絵ですが、そんなに上手じゃないし買っても仕方がないので写真だけ撮らせてもらいました。
家に帰ってトビがこのことをご両親に報告すると、おばさん、今自分の絵を集めていて、今までネットで購入したものは凄く高額だったそう。絵のレベルも違うんだと思うけれど、買っておけば良かったなぁ。とちょっと後悔。

 

http://michaela-may.de/

http://de.wikipedia.org/wiki/Michaela_May

http://www.prisma-online.de/tv/person.html?pid=michaela_may

 

買い物の後は、春祭りへ

アイスランドの噴火のため、足止めされている人が多いせいか、来週から人気Nr.1の展示会がミュンヘンで行われるせいか、去年はガラガラだった春祭りが混みに混んでいました。

ちなみにこの時期、ホテルは展示会価格となり、いつも100EUR代のホテルが500EUR代、しかもどこも満室になるので今回もお客さんのホテル予約に苦労しました

 

昼食は春祭りのビアガーデンで、ラードラー(ビールとレモネードをブレンドしたもの)とサンドイッチ
写真は先ほど購入した物の一部です。
17 April Flohmarkt114

ビアガーデンの特徴は、相席した知らない人達と仲良くお話できること。

今日も中年カップルと楽しく会話ができました。

 

今日はスポーツもしたし、ショッピングも出来たし、疲れたけれど楽しかった


   .


テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Restaurant Dal Cavaliere

今日も海外から集まったスタッフとディナーです。

私の会社は家族を大切にする会社で、スタッフの家族もちょくちょくディナーに招待されます。

 

今日も家族ごと御招待

トビは毎回このお誘いを楽しみにしており、今回ももちろん参加しました。

 

今日のレストランは、イタリアンレストラン“Dal Cavaliere.

SバーンのRosenheimer Platz駅から出てすぐです。
16 April restaunrant 
↑お店のお兄さんは陽気で、片言の日本語で出迎えてくれました。

 

“経費削減!”と選ばれたのがこのレストラン。なので、きっとお手ごろな値段なのだと思います。

金曜日とあって、お店は満員、食事がなかなか運ばれてきませんでしたー
                .

お料理はと言うと、パスタはとってもアルデンテ。日本人より柔らかいパスタを好むドイツ人は、これ受け入れられるのかなぁ。でも味がしっかりしていてまあまあ美味しかったです。

ピザもまあまあでした。

 

今日はアワアワとしてしまい、料理の写真を取り忘れてしまいました

私は日本人の偉いお客様がいて、トビもいるとなるといつもアワアワとしてしまいます。
どっちに集中すれば良いのか分からなくなってしまう。。。
ドイツ式と日本式、未だ上手くバランスが取れません。
なので今日のディナーは疲れました~。

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

日本食レストラン”三谷”

今週は疲れました。

 

今回のインターナショナル会議では発表する必要が無く、ただ参加するだけで良かったのですが、一日中ずーっとミーティングっていうのは疲れます。でもとても勉強になりました。

↓休憩中のおやつ
kaigityuuno oyatu 14 April 

会議はもちろん英語。アメリカ人の英語は分かりやすいのですが、アジア人の英語って独特で物凄く分かりにくいと改めて気づかされました。
彼らにとっては英語は母国語ではないものの、日常的に使われる言語。なのでとっても流暢でボキャブラリーも豊富なのですが、私は独特なアクセントに慣れるまでしばらく時間がかかりました
きっと私が話す英語やドイツ語なんて他の国の人々からしたらもっと分かりにくいんだろうなぁ。。。

 

ドイツの4月の天気といえば、ある日は夏のように暑くなり、もう冬は終わりかと思えば3日後には雪が降ったりと激変な時期です。

一応コートは持ってきてと言っていたものの、彼らの持ってきたコート(彼らの持っている中で一番暖かいだろう)ではここの寒さえを乗り切るには不十分で、フィリピンやシンガポール、マレーシアなど暖かい国から来たスタッフは可愛そうに思いっきり風邪をひいていました

 

会議が終わったら、みんなと日本食レストラン“三谷”へ

昨日はドイツ料理だったそうですが、みんなやっぱり和食のほうが好きなようです。

 

お寿司が食べれてラッキー

14 April osusi  14 April tigenabe

ちげ鍋も美味しかった~

 

いろんな方々と沢山話すことが出来て楽しかったです

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

お客様ご到着~

今週は世界中の支店からスタッフがここドイツ支店に集まるので忙しくなりそうです。

 

今日も早速空港まで人々を出迎えに行きました

 

ドイツはマニュアル車が主流なため、オートマに乗る人がとっても少なく、会社の車も全てマニュアルです。
私は免許は持っているのですが、マニュアル車の運転が出来ないことを言い訳にドイツでは運転していません。。。でもミュンヘンは車が無くても困りませんよ

 

海外からやってくる人々を迎えるのは楽しいもんです

 

うどんのお土産までもらっちゃいました
Souvenior Udon

 

鶏肉とモヤシを入れてみました。

こしがあって美味しい~
ch habe Udon gemacht

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お散歩

今日は寒かった~。

けれど時折お日様が見えたので散歩に出かけることにしました。

 

途中、第2次大戦時中に建てられた建物が取り壊されているのを発見。

防衛のための厚い壁。壁の厚みはなんと約2メートル

11 April1 11 April12
一部取り壊しただけで山盛りのコンクリート。凄いなぁ~。

 

イザール川とイザール川近くの動物園。
11 April14 11 April13

動物園は混んでいるようでした。

 

気持ちよく散歩をした後は、お楽しみのマック。los Bandidosで紹介したマックへ直行

何が楽しみかと言うと、新発売のマフィン~気になっていました。
11 April15 11 April16
会社近くのマックでは、マックカフェが無くてこのマフィンが食べられないんです。。。

なかなか美味しかった~。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

悲劇とお花見

今日本は桜が満開なんだろうなぁ。。

 

ミュンヘンにも一箇所、桜を楽しめるスポットがあります。

比較的暖かい日が続いた今週、そして明日からは雪が降ると言うので今日行かないと!とお花見に行くことにしました

 

おにぎりを沢山作って準備万端

 

早速昨日美容室で教わった通りにばっちり髪をセットしようと思ったら、カーラーが無い。そうだ、それならブラシをカーラーの代わりに使えば良いんだ!とブラシを使ってクルクル巻いてみました。

目の細かいブラシはすぐ落ちてしまうので諦め、まずは片側だけ目の粗いブラシでトライ。
                       .

もうそろそろ取ろうか~と思いブラシを取ろうとすると、取れない。。どうやっても取れない。

3回転している髪が複雑にかつ密に絡まりあいビクともしないんですー

こりゃ駄目だ。。ともがき疲れた時点でトビにお願いに行くことに。

“何やってんの~。まかせて!”と初めは余裕の彼も、しばらくすると事態の深刻さに気づき2人でパニック

髪を濡らしたり油を塗ったり、いろいろ試しましたが全て駄目でした。

一本一本取ろうにも絡まり具合が半端でなくどうにもなりません。

花見を楽しみにしていたトビ゙は、“その髪型、意外にいけているからそのままお花見に行こうよ”と言い出す始末。

もう髪を切るしかないのでは。。。

何度も考えました。いっそバッサリ切ってしまおうかと。

でもこの位置で切ってしまったら、後はモンチッチヘアーにするしかなくなる。。。絶対似合わない。。。

 

撃沈している私に、最後の手段があるとトビ取り出したのはペンチ。そして11本しっかり取り付けられているブラシの毛を抜いてくれました。
                                       .

この毛、一本抜き取るのに相当な力が必要です。しかも私の頭を保護しながら抜くのは相当大変。

痛い~痛い~と嘆きながら奮闘すること約3時間。(途中休憩もいれました) 全て抜き終えるとスルッとブラシが取れました~嬉しかった~。自由ってこんなに素晴らしい

 

brush hiteki1 brush hiteki14
すっかりお昼は過ぎてしまい、休憩中におにぎりも食べてしまいましたが、それでもまだ天気が良かったのでお花見に出発~

到着したのは夕方の5時近くでしたがまだ天気が良くって、何とかちょこっとだけお花見ができました~。
brush hiteki12 higeki hanami 20                     .

満開は先週の水曜日あたりだったのかな??

前回はお花見をしている日本人団体がちらほらと見かけられましたが、満開の時期が過ぎているせいか、夕方なせいか誰もいませんでした。。。

でもとっても綺麗。
 

今日は凄く寒くて長居をすると風邪をひきそうだったので、しばらくして仕方なく退散。

それでも今年も桜が見れたので大感謝です

 

さて、今日の悲劇に懲りない私は、お店が閉まる8時まであと1時間ほどあったのでまだ買い物が出来る!と、近くにあるショッピングセンターに立ち寄りカーラーを購入しました~。
brush hiteki15

これでばっちり練習できますよー。


テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

ferry´s for hair☆

12月に帰国して以来、美容院に行っていなかったので髪はボサボサ
さすがにやばいと思い、美容院を予約しました
 
実は3年前に行ったっきり、訪ねていなかったferry´s for hairで予約。
いつも電話が繋がらず断念していましたが、今回は折り返し電話をもらえ念願の予約達成
 
私の経験上、ドイツの美容師のカット技術は日本人のそれと比べ物にならないくらいひどいのですが、予約がなかなか出来なかったこと、日本出張が増え日本の美容院に行く機会が増えたこと、知り合いに美容師がいたことなどなど、いろいろ重なってこの美容室を利用していませんでした。
 
1回行ったっきりだし、3年前だし、3年前とは私の外見がすっかり変わってしまったので(老けて太った)気づかないだろうと思っていましたが美容師のヒロさん、“あれ、昔一度いらっしゃいましたよね?土曜日の暑い日に“と驚くべき記憶力覚えていただいて、嬉しいような、恥ずかしいような。こんなことならちゃんと綺麗にして行けば良かった。。。
 
今回の感想、行ってよかった~
何度もそう思いましたよ~。
 
良かったのはまず、シャンプー。
なーんて気持ちがいい~ドイツの美容院では、撫でる程度に洗うところを、隅から隅までしっかりとちょうど良い力加減で長々と洗えてもらえ幸せ~。あまりにも気持ちが良かったので、今度シャンプー&ブローだけでもしてもらおうかなぁと考えています。
カラーも、言うことなし
以前、日本人モデルのカタログを切り取ってドイツの美容院に持って行き、これなら間違いないだろうと、“これと同じにしてください”とお願いしたら、白に近い金髪に色を抜かれた経験があります。しかもメッシュで前半分だけ。前半分メッシュをかけ終えた時点で美容師の力が尽きていました。もちろんカタログとは100%違うし、何度鏡を見てもショッキングなのに美容師は“クール!”と自己満足。鏡を見る度に驚いてしまうのでこれじゃ嫌だと直してくれるよう懇願しましたが、これだけ色を抜いたら直せないとの一言。じゃ、頭半分も揃えて色を抜いてくれと言えば、今日は無理と言われ、泣く泣く帰宅なぜかこの髪型、ドイツ人ほぼ全員に受けが非常に良かったので、どうでも良くなりそのまま放置していましたが、日本人には“髪どうしちゃったの~。やっちゃったね~”必ずと笑われました。。。ドイツと日本では流行が全く違うんですよね。。
今回は私も納得の染まり具合。
 
一番良かったのがカット
持って行ったカタログの髪型を私に似合うようアレンジしてくれ、予想していた以上の出来で大満足です。
やっぱり日本人カットの技術は素晴らしい
私は今までドイツでは絶対カットしないと誓っていましたよ~。なぜなら初めてドイツ人美容師にカットをお願いし、シャギーを入れてほしいと頼んだところ普通にハサミでがくがくと小さな段差をいくつかつけられた経験があるからですーしかも明らかに右と左の段の高さが違う。明らかにシャギーじゃないし、明らかにガタガタなだけな髪型。あまりにもひどいので、直してと頼んでも、これで完璧なんだとなぜか説得がはじまり、何度言っても理解してもらうことが出来ませんでした。理解できないんじゃなくって長さを揃えることすら出来ないんだと途中気づいてしまい、ここでも退散。仕方なく自宅で自分で切りそろえました普通に料金も支払い、汚い髪型になってと踏んだり蹴ったりでしたよー。
今回、日本人だからと安心はしていましたが、十分納得のゆくカットをしてもらえ、感動もう日本帰国までボサボサを我慢しなくて良いと思うと超ハッピーです
 
あと。やっぱり日本語が話せると、気楽で楽しいですよね
いろいろ勉強になりました~。
 
まず教えてもらったのが、髪の手入れについて。
ケラスターゼに変えてから、頭皮が乾燥していましたが、使い方が間違っていたことが発覚。髪は額縁!?
地肌につけるシャンプーではないんだと教えてもらいました。(全く違う使い方をしていた。。。)
あとブラッシュングの大事さについても教わり、早速ブラシを購入しましたー。
60EURのところ、45EURですよ~”と勧められるまま、ブラシを購入しましたが、これって高すぎます?
今まで恥ずかしながらブラシを買った記憶がないので(手ぐし派だったので)、ブラシの相場が分からず、どうせ買うなら良い物をと購入しましたが、高すぎるよ~とのみんなの意見。
心配になり、ネットで商品を調べましたよ~。このブラシ、髪と頭皮に良さそうなスウェーデンの会社のものでした。だからこの値段なんだと納得することにして一安心。
Haarologi http://www.harologi.com/pages/menu/1
いろいろおまけが付いてきました。
1hair cut 8 April 
あと、髪をどうスタイリングするかも教えてもらったので、家で練習しなければ。。。ワクワク
 
店舗移転していましたが、とても可愛らしい綺麗なお店でした。
見たことのないような小さな犬がいて、可愛かった~。
hair cut 8 April2
ドイツでドラえもん並に人気があるらしい、マインツェル.メンヒェンも沢山いました
 hair cut 8 April3
 すっかヒロさんの信者になったので、これからはここに通いますよ~

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

GNTM Episode6

今回も引き続きNY
早速オーディションに向かうガールズ。
今回は有名なデザイナーMichael Korsのショーのオーディションですが、皆不採用。
経験が足りないとの厳しい評価です
ただ、ビクトリアは今回の一番。才能があると2000EUR買い物券のご褒美。いいなぁ~
Episode62 
翌週はC&Aのオーディション
今回ははショーではなくテレビCM用のオーディション。なので演技力チェックが入ります。
意外に良かったのが自然な演技の泣き虫ハンナちゃん。他ガールズ達も腰を回して踊ったりどなったりと必死に頑張っていました。
そんな中、お騒がせルイーザはなんとBookを忘れてきてしまいますモデルのBookと言えば、履歴書そのもの。
審査に加わっていたカメラマンのクリスチャンもこれにはがっくり。
                .
結果、選ばれたのはアリーサ、レイラ、ナディーネ、ジャックリン、そしてハンナちゃんも
casting C and A1 
普通っぽい自然なモデルが好まれるC&Aだからこそこのメンバーなんだろうけれど、ハンナちゃん、一つ仕事がゲット出来て良かった良かった
                  .
今回のCMはパーティドレス用のCM
みんな可愛らしいドレスに着替えて、ホテルからリムジンに乗り、タイムズスクエアの前で観客に囲まれポージング。
撮影がばっちりタイムズスクエアで生中継されてみんな大興奮
casting C and A2 casting C and A10 
このCM、どっちかというとGNTMの宣伝のような気がしてしまうのですが、どの女の子よりハンナが自然な演技で一番良かった。
                                             .
さて、次もビッグなオーディション
デザイナーJ. Mendelのオーディションに事前に選ばれたのはネーレ、ラウラ、アリーサとビクトリア。
ここまで来ると、大体選ばれるメンバーが決まってきます。
Episode63 
一時審査で合格した人は別の部屋でショーの衣装を着るよう言われますが、合格者はネーレとビクトリアの2人。
ラウラちゃん、歩きがイマイチでいつもここで落選ファンとしては困っちゃいます。
                   .
2度目のウォーキング。結果は。。。
Episode64 
見事仕事をゲットしたのはネーレ。
私はネーレよりもビクトリアの方が好きなのですが、ネーレの個性的で魅力的なウォーキングはビクトリアの普通にかっこよいウォーキングを明らかに上回っていました。 
                    .
J. Mendelのショーはかなり独特。出演しているモデル達も美人ではなくて独特で、個性的な外見のネーレにぴったりなショー。
まずはショーウィンドウに立つマネキンのようにステージの両サイドにモデル達がポーズを取りながら立ち並び、順番がくるとこの中から抜け出してステージの中央をウォーキング。
凄い数のカメラマン達が待ち構えています。
彼女のポージングも表情もウォーキングもこのショーにびっくりするほどぴったりでした。ショーを見学していた審査員の一人Qも大絶賛。プロのモデルに見えました。
Episode65
さて、雪が降りまくるNY。もうこんな場所は嫌だよねと告げられた次の行き先はロサンジェルスです
LAと言えば、モデル達に用意される宿泊場所は超豪華な別荘。
前回までいつも同じ別荘を利用していたのですが、今回ガールズ達が行き着いた宿泊場所別の場所。不安がるガールズ達が目にしたものは、自分達の写真が飾られたこれまた豪華ビレッジ
新しいもの好きなハイディの意見で今回は全く別の別荘が採用されたそうですが、恒例の別より今回のほうが綺麗でより素敵
villa 1 villa 2
ベットの上には沢山の洋服のプレゼント。クローゼットの中もプレゼントの服でぎっしり。なんて羨ましい。
                                    .
LAに着くなりハイディからのメッセージ。明日は写真撮影。撮影内容のキーワードはドキドキして、遊びがあって触れ合うものよと告げられ、動物?それとも男性モデルとのシューティング?と興奮するモデル達。
                     .
さて当日、今日のアクセサリーは。。。と告げられて登場したのは昆虫ではなくマッチョな男性モデル。
mannsatuei 6-3 
喜ぶ子もいれば、タイプじゃないわとしらける子、そして不安がるガールズ。
この撮影の衣装はとってもセクシー。
sekusi-isyou episode 6 episode 6 dannseito satuei
さて、この撮影に問題があったのはビクトリア。彼氏がいるのにと全くやる気のないシューティングにハイディもカメラマンも不満足。
そして泣き虫ハンナちゃん、今回も泣きに泣きまくりました。
mannsatuei 6-2 nakuhannna episode 6
男性が怖いよと、泣きまくり、ハイディの説得を得てやっと登場したハンナ。ぐずぐず泣くハンナをミリアムやネーレが優しく慰める一方、さばさば系のラウラはインタビューで一言、ハンナ超うざい。何千万人ものドイツ人が見るため、発言が大きな反響を及ぼすこの超人気番組。この発言はさすがにやばいよ~。
                                               .
ここでも一番と評価されていたのは、途中から番組参加のパウリーネ。他のガールズ達が、男性もモデルにリードされながら撮影を行う中、彼女だけが男性モデルをリードできていると高評価。どの写真も良いものばかり。何せ目力があって絵になる。彼女の撮影を見ていると、昨年の優勝者のザラちゃんを思い出します。
mannsatuei 6-1 
スタントウーマンのミリアムもアクロバティックなポーズを完璧にこなし、言うことないわと好評価。他にもみんな積極的で大胆なポージングをとり奮闘していました。
                                                               .
そして最終審査。
有名男性モデル、Gastjuror Tysonをゲストに迎えた今回の課題は、彼とセクシーなウォーキングを行うこと。
今回はカッコイイと、彼を気にしていたビクトリアも興奮。
episode 6 saisyuusinnsa2 episode 6 saisyuusinnsa1
   カッコイイと大好評のタイソン               みんな全身タイツでウォーキング
この最終審査で一番と評価されたのは、普通にセクシーなポーズととったビオレッタ。
パウリーネやミリアムが褒められる中、撮影に集中できなかったビクトリア、直立不動なアリーザ、そして撮影が大不評だったラウラはタイソンをメロメロにしましたが批判の嵐。
episode 6 saisyuusinnsa4 episode 6 saisyuusinnsa3
       ビオレッタ              大胆なミリアム
そして結果発表。
今回落第となったのは、お騒がせのルイーザでした。
episode 6 saisyuusinnsa5 
嫌われ者かと思っていたルイーザは実はみんなの人気者だったよう。落第となったルイーザに、沢山のガールズが涙を流していました。
それを見て、心が温かくなるルイーザ。
しかーし、次の番組REDでは放送していましたよ~。ガールズ達の裏コメント。
以前から険悪説が流れていたラウラとルイーザ。別れ際にはパッキングを手伝ったり、あれ、仲良かったの?と思いきや、ラウラの裏コメント、あの人とは一緒にいたくない。他にも悪口インタビューが続き、それを見せられたルイーザは激怒。
rui-za rasuto 
お茶目すぎるルイーザとクールなラウラ。やっぱり合わなかった?
                    .
残ったメンバーは13人次回が気になる~。
nokori 13ninn  

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

los Bandidos

今日はいつもの祝日同様、ゆーっくり眠りました。
 
久々にフィットネスへ行き、軽くトレーニングをした後はお楽しみのマクドナルドへ
これが楽しみでフィットネスに通っています。
 
新発売の牛肉ラップはまあまあ美味しかった~。お肉が沢山入っていました。
makku HQ3 
ここのマックは、マックのドイツ本部。教育センターなどもあり、ここではいち早く最新のマック商品が食べれるとともに他のマックよりも美味しいです。特に新商品は出たばかりの時期が一番美味しいのはなぜでしょう。
makku HQ1 makku HQ2
芝生の文字は"Ich liebe es" 。おなじみの標語 ”i'm loving it" です。
 
夕食はメキシコ料理、los Bandidosへ。
Los banditus April5 1 Los banditus April5 2
ここは日曜の夕方はハッピーアワーで、全てが半額になります。
ここで頼むのはいつもChivichangasとCaipirosca 1リットル
Chivichanga(チビチャンガ)とは、ブリートと呼ばれる小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたものを油で揚げたメキシコ料理。これにメキシカンライスとサラダがついてきます。美味しいですよ~
Caipirosca(カイペロシュカ)はCaipiriniha(カイピリーニャ) で使用されるカサシャの代わりにウォッカを入れたもので、カイピリーニャよりすっきりしていて飲みやくいつも頼んでしまいます
Los banditus April5 3 los banditus caipeloshuca
今日はガラガラでした~。
                                 .
Los Bandidos
http://www.los-bandidos.de/

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

Ostern Sonntag ☆イースター

今日はイースター。
日本語に訳すと復活祭。名前の通りキリストの復活を祝う日で、キリスト教徒にとってはクリスマスと同じくらい重要な年中行事です。
 
このイースターのシンボルは卵(イースターエッグ)とウサギ(イースターバニー)
昨日ご紹介したすず細工も今の時期はイースターバニーとイースターエッグがメインに飾られています。
このシンボルの由来については諸説がありますが、イースターエッグは新たな命を象徴する卵が復活を意味するというもの。また宝探し遊びのことをイースターエッグと言ったりしますが、これはイースターエッグを家の内外に隠しておいて、子供も大人もみんなで探して楽しんだのが由来だと言われています。イースターバニーは↓のドイツの昔話が有名だそうです。
~子供好きなおばあさんがイースターエッグを庭に隠しておき、子供たちに見つけさせるゲームをしていました。子供たちがゲームに熱中していると、そのすぐそばを野うさぎが横切っていきました。それを見た子供たちは野うさぎがイースターエッグを配っているのだと思い、それ以来うさぎはイースターのシンボルとなったのです。~
また野うさぎは瞬きをしないことから、夜空の月と関係があるとされ(星は瞬きますが、月は瞬きません)、いつしか野うさぎは春分の次の満月の夜に卵を運んでくると信じられるようになった、という説もあるそうです。
            .
ご両親の家には手作りのイースターエッグが家中に飾られてありました。
2010 イースターエッグ3 2010 イースターエッグ2 
2010 イースターエッグ1 2010 イースターエッグ4
髪を貼り付けた卵、絵が器用に描かれた卵、布と絵を組み合わせたものなどいろいろです。
またトビのおばあさんはこの地方で有名な画家。家には素敵な沢山絵画が飾られてあり、ここに来るといつも想像力が掻き立てられるのか、また絵を描きはじめないとなぁと感じさせられます。
1gemaelde von Arno Oma 2gemaelde von Arno Oma
3gemaelde von Arno Oma gemaelde von Arno Oma4
                                         .
昼食は子羊のステーキ
お気に入りの肉屋さんから購入した子羊の肉を3時間近くじっくりと焼いたこのステーキ、とにかくジューシーでお肉が柔らかくてラムなのにぺロット平らげてしまいました。
こんな美味しいラム料理は初めて~。
Ostern 2010 Geschenk2 Ostern 2010 Geschenk4
昼食をとった後はいよいよイースターエッグ探し
昔は屋根裏に隠すなど、本格的に隠していたそうなのですが、今日は雨が降りそうなので簡単な場所に隠し合いました。
チョコをたっくさんゲット
小さな鳥籠の中に入っていたのはすず細工のウサギちゃんこれ欲しかったんだ~。
Ostern 2010 Geschenk1 Ostern 2010 Geschenk7
イースターエッグはチョコや卵をプレゼントするのが普通で、私達は今回張り切りすぎたよう。
ご両親に、クリスマスとイースターを同じだと思っているのねと笑われました。
トビからプレゼントは最後の有休休暇☆で購入していたチョコバック。中にはチョコがぎっしり詰められていました
Ostern 2010 Geschenk5  Ostern 2010 Geschenk6
私からトビへのプレゼントの一つはびっくりエッグ。ディズニーのカーズの卵チョコです
車好きのトビはこの映画のファン。私も車への愛情がとっても感じられる良い映画だと思いますよ。
お気に入りはイタリア車のルイージとグイード。イタリアアクセントで話す二車はフェラーリのファンで、とっても愉快。
誕生日にも少しプレゼントしましたが、今回もプレゼント。
Ostern 2010 Geschenk8 Ostern 2010 Geschenk10
あと2車で全キャラクターが揃いますよ~
 今日の収穫
tyoko syuukaku 
このチョコ達で一ヶ月は生き延びられるかな~?


テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

イースター土曜日

聖金曜日が過ぎた今日もとても天気が良かったです。
明日から天気が崩れると言うことで、急遽、トビの実家、アマゼーへ今日から訪問することにしました。
 
前日に準備しまくったイースタープレゼントを車に詰め込むと、車はパンパン。
               .
     トビのご両親へのプレゼント                 トビへのプレゼント
Ostern 2010 2 Ostern 2010 1
さて、このイースタープレゼントについて、私は一度、トビへのプレゼントを全く用意せず、物凄く肩身の狭い思いをした経験があるため、以後必ず何かをプレゼントしていますが、
会社の友人は、訪問先の人にしかプレゼントは持っていかないよと教えてくれました。各家庭によって違うのでしょうか?
 
到着すると、既に昼食が用意されていました
まずはハーブKerbel(セルフィーユ)と、ネギ、白アスパラのスープ。
どのお店のスープよりも美味しいです~
メインは鮭とほうれん草のラザニア。
Oster 2010 3 Oster 2010 4
トビ母は昔、イタリアに留学していたそうで、その時代に沢山ホストマザーからイタリア料理を学んだためイタリア料理も上手です。
ラザニアは、とても軽めに作られてあり、量もちょうど良かった。もちろん美味
 
一休みしてからみんなでカフェ
お土産のザッハートルテを一緒に食べました。
ザッハートルテは甘い~。
oster 2010 sacher torte  
 
そして明るいうちに、Diessen(ディーゼン)の町へ。
oster 2010 Diessen map2
ここDiessenは、芸術家の町。ミュンヘンでは見つからないような素敵な陶芸品、絵画などを見つけることができます。今回特に魅了されたのがすず細工。
200年以上のの伝統を持つScweizer(シュバイツァー)社の工房やショップがありますよ
 
2つの有名なすず細工会社(親類)が隣接しているのですが、Wilhelm Schweizer社の工房を兼ねたショップはクローズしていて、外から窓辺に飾られているすず細工を見ることしかできませんでしたが、外から見るだけでも楽しい
入り口には小さな展示場があり、今はイースターなので、ウサギと卵のすず細工がたっくさん飾られていました。
Ostern 2010 6 Ostern 2010 7
すぐ近くにBabette Schweizer社が営んでいるZinn Caféがあります。すず細工のショップとカフェを兼ねていた喫茶店です。今回、やっと!オープン時に訪れることが出来ました~。その店内の充実ぶり、素敵っぷりに超感動
Oster 2010 Zinncafe 1 Ostern 2010 8 Oster 2010 Zinncafe2   
             中に入るとすず細工の展示がびっしり 
Easter 2010 ziknn Cafe 10 Easter 2010 ziknn Cafe 101
          可愛いものばかりで紹介しきれないです。
Ostern 2010 9 Ostern 2010 10
店内の商品は、伝統を守った全て手作り品です。
ものすごーく沢山あって、ずーっと見ていても見足りません。
目移りしまくる私。何か購入したかったのですが、安いものではないので、もっと時間がある時にじっくり決めることに。
今日、土曜日の閉店は4時。ここでカフェも出来ないまま退散しました
その後、アマゼーを一望できるスポットに訪れてみました。
今まで歩いて行くことが出来なかった場所に、最近小さな渡り橋が建設され、自然の中を歩いて湖の辺へ行くことが出来るようになったそうです。
Ostern 2010 sizenn itibou1 Ostern 2010 sizenn itibou2
自然が一望
 
湖近くのカフェで一服。
この辺りには、素敵なカフェが沢山ありました。
ostern cafe 2010 1 ostern cafe 2010 2
またこの近くでもSchweizer社のすず細工を販売しており、またじっくり見学。
Easter 2010 ziknn Cafe 102 Easter 2010 ziknn Cafe 103 Easter 2010 ziknn Cafe 104 oster 2010 zinncafe usagi
 
復活際前日の今日、軽く夕食を済ませた後に、みんなで教会へ。
しばらくすると、真っ暗な教会に火がもたらされ、一人一人購入したロウソクに火が灯されてゆきます。
その後、世界の誕生や、キリストにまつわるお話が延々と続き、私達は立ったり座ったり歌ったり。
途中で退散する予定でしたが、結局1時間半、初めから最後までずっと教会にいました。
 
イースターではキリストの象徴である羊を形取ったケーキやパン、イースターエッグなどが籠にいれて教会へ持ち込まれます。
聖水がかけられ、復活際用に食される聖なる食べ物となります。
oster 2010 misa1 oster 2010 misa2
ミサが終了すると、外でイースターエッグが配られていました。
全ての卵に“Frohe Ostern”と書かれありました。
 
聖なる火は消えぬよう、ロウソクは慎重に家まで運び、お清めを受けたハムとパンでまた軽食をとって就寝。
oster2010 abend essen nach missa oster2010 abend essen nach missa2
明日のイースターエッグ探しが楽しみ
 
 

GNTM Episode5

今回からガールズ達はファッションウィークのニューヨークに移動
NY、第一発目は恒例のヘアスタイルチェ~ンジ
 
決められたスタイルは絶対なので、毎回ここで涙を流す子が沢山。
 
毎回何人かは劇的にスタイルをチェンジされ、明らかに失敗だった子、失敗かと思いきや大成功だった子、普通により綺麗になった子など、失敗もあれば成功もあり。
第1回優勝者は泣きじゃくりながらショートヘアーにされ、大成功。
去年劇的な変化を遂げたのは↓の2名。可愛そ過ぎる。。と誰もが思ってしまう過激なスタイリングにも関わらず、見事髪型を活かしきってぐーっと成長したマリアと、超美人がだたのボーイッシュになってしまったタマラ。
maria1  maria 12 tamara1 tamara 12  
マリア Before   After        タマラ Before    After 
             .          
今回まず泣いてしまったのは、スタントウーマンのミリアム。
男勝りだけれども、長い髪は絶対切れないと泣いていましたが、少しポニーヘアーになったくらいのチェンジに安堵。
haircut miriamu1 haircut2
泣きながら抵抗するも変化の少ないミリアム ↑After
 
一番の変貌を遂げたのは、私のお気に入りラウラちゃん。。。
長いブロンドの髪が。。。。ハイディにばっさり切られても、彼女は平気な様子。器が大きいなぁ。
回りのガールズ達からは、意地悪な義母に見える、老けて見えるなど不評でしたが、本人はなかなか気に入っているよう。
haircut raura1 haircut raura2
私は以前のヘアスタイルのほうが断然好き。。。でも美女は何でも似合う。今の髪型はスタイリッシュでよりモデルっぽいのかも。
 
ヘアチェンジが怖くて泣いていたララ、ポニーになったネーレ以外はみんな新しい髪形が気に入ったよう。
haircut rara1 haircut2 haircut neele
完璧な髪型だったララ。新しい髪形に不満足。    ポニーのネーレ
                                                   .
イメチェンの後はさっそっくニューヨークのオーディションにチャレンジ。
このオーディション、事前に5人が書類選考されており、この中から良くて1名選ばれます。
選ばれたガールズ
5 episode audition 2 
スタントウーマンのミリアム、男っぽすぎると指摘されていたので、“女っぽくなるようトレーニングしたのよ”と、今回腰を振ってウォーキング。
審査員からの一言、“もっと力強いの方が良かった”にがっくり。
美女ウララはその外見からいつも一時選考は通るけれど、歩きがイマイチなんです
 
再審査に選ばれたのは、ミリアムとカタリーネ。
あまり私の中では目立たない女の子CATHERINE (カタリーネ)。よく見てみるとすごくスタイルが良い。
そして再審査の結果は。。。
5 episode audition 3 
2人とも不採用。。
ニューヨークの壁は高い~。
 
さて、残されたメンバーはカメラマンKristianと別のオーディションへ参加。
落ちてしまった5人のガールズも途中から加わりますが、一時審査の結果報告、”今のところみんな不採用”。。。
“でも、2人だけもう一度見てみたい。”と選ばれたのは、アリーサとビクトリア。
2人ともショーの衣装(ハード系)に着替えて再度ウォーキング。
5 episode audition 4 
私的には、ビクトリアが衣装のイメージにぴったりで歩きも堂々とかっこ良かったと思うのですが、結果はアリーサが見事この仕事をゲット。ニューヨーク初の仕事ゲットに同行した審査員達も大喜び。
そしてアリーサのニューヨークデビューは無事成し遂げなれ、ショーを見に来たハイディもご満足。
一方、ホテルでは泣き虫ハンナが“落ちて悲しいよ~”と泣きじゃくり、兄貴肌のミリアムがかっこよく慰めていました。
 alisa hitori Episode 5 5 episode audition 1
 
真冬のニューヨーク。
今回の写真撮影は。。。
ハイディが路地裏に集まったガールズに説明しようとすると、パトカーがやってき、ハイディを連行。
Episode5 satuei1 
これ何?演技?とざわめくガールズ達に、戻ってきたハイディ、今日の撮影はこれよ
 
一番手、今回見事仕事をゲットしたアリーサは、演技なんてできない。ふにゃふにゃ。と自信なさげ。
案の定、棒立ちの見苦しい撮影にあきれるハイディ。
あまりにもひどいとみんなの撮影が終了してから再撮影。
Episode5 satuei 7  Episode5 satuei13
一方、警察に歯向かえるなんて最高!と好演技を見せる子が続出
Episode5 18 sode5 19  
中でもスタントウーマンのミリアムの戦いっぷりにカメラマン大喜び。
ただ、モデルであることを忘れてしまうのか、顔が怖いと指摘されていました。
 
今回驚いたのは、途中からGNTMに参加したパウリーネ。
“ちょこっと演技を習っていたから楽しみ”との言葉以上の素晴らしい出来。
どんなに炸裂しても、カメラ目線を意識すること、顔を作ることが上手くできないガールズ達に比べ、彼女は全てがばっちり。撮りたいイメージそのものだと、ハイディもカメラマンも大絶賛で今回のベストと評価されていました。
 
そして迎えた最終審査。
今回のテーマはパーティードレス。
一人目がウォーキングをした後、何かが足りないと手錠がかけられ、2人目のララから手錠をかけてのウォーキング。
Episode5 saisyuusinnsa4 
普通に歩くララ。それを見て、そんなもの望んでないと駄目出しをする審査員達。どうやら手錠を生かした演技をしながらウォーキングをしなければいけないらしく、そんなこと思いもよらなかったはララは驚きながらもガールズにきちんとその内容を伝えていました。
 
それを聞いた3番手のパウリーネ、見事にセクシーに手錠ウォーキング。
Episode5 saisyuusinnsa1 Episode5 saisyuusinnsa2
審査員、“あなたには何があったの?こんなあなたは今までどこにいたの?”。一気に何人ものガールズを追い越してしまったわとめちゃ褒め。
前回、歴代優勝者達のFavoriteに選ばれたルイーザは、ブリジットバルドーを思わせるキュート&セクシーウォーキングで審査員をメロメロにし、スタントウーマンのミリアムの演技と歩きにカメラマンのクリスチャンは思わず拍手。
Episode5 saisyuusinnsa3 Episode5 saisyuusinnsa5
他は見ていて恥ずかしくなるようなウォーキングばかり。
特にお騒がせのルイーザは、審査員のQの指摘に歯向かい、ハイディからも忠告を受けてしまい大ピンチ。
 
そして結果発表。
今回落とされてしまったのは、なんと、以前品がある、才能があると褒められていたララ。
Episode5 saisyuusinnsa6 
目に力があって、どことなく前回の優勝者ジェニファーに似た雰囲気を持つ彼女でしたが、ここでなぜか落選。
一方、危機に陥っていたルイーザは落ちることなく合格。。。
こうゆうところがGNTMの読めないところ。
それにしても、今日のパウリーネとルイーザのセクシー手錠ウォーキングには魅せられました
全く注目していなかった二人。普段はあんまり魅力的でないのに、本番では光りまくる。凄いなぁ。
 
 
 

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
346位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード