FC2ブログ

展示会 ミュンヘン -Productronica 2011-

今月もまたまた展示会に出展するため、大忙しでした。
今回の展示会場はミュンヘンだったので、移動が楽チン
ただ、展示期間が4日間!しかも朝の9時から夕方の6時までと、かなり長いため疲れた~

来場客も多く、なかなか盛り上がった展示会。
合間をぬって、広い会場を見学しました。
面白い展示が沢山ありましたよ。
 
アナウンサーがかっこよく装置の説明をしているかと思うと、突然音楽が始まりブースのあちらこちらから花火が上がったり、ロボットが写真を撮って画像処理してくれたりと、お金をかけている会社の展示は特に面白かった。

スターウォーズのR2-D2と撮影↓
Copy of 写真 
写真のお姉さんは、なぜかR2-D2をハイケと名づけていました。
ハイケ、来なさい!カメラを見て!と言われてちゃんと行動するハイケ。
面白い。
 
6時に展示会が終了すると、花火が上がりました。
どうせ大したことがないだろうと思っていたのですが、
かなり力の入った花火。
20分以上は続き、しかもとっても立派な花火で驚きました。
IMG_2806.jpg 

IMG_2809.jpg 

IMG_2808.jpg 
日本の花火大会なみ。

そして今回の展示会でゲットしたお土産↓

IMG_2830.jpg 

それにしても、一日中立っているのは疲れますね。
ヒールのあるブーツを履いていたので、足が痛くて仕方ない。。。
とーっても疲れた4日間でした。

スポンサーサイト



テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

メリケのお見舞い

エルビス歌手のピエトロの彼女、メリケが扁桃腺の手術のため入院しました。

かわいそうなメリケのお見舞いに行くと、メリケは思ったよりも元気で一安心。
あまり話してはいけないメリケと一緒にいたピエトロは、普段より一層激しく話し続けていました。

早く元気になってもらえるよう、購入したサプライズプレゼント
IMG_2193.jpg 
クリスマスが来たみたいと喜んでくれて良かった。
着てもらえるかしら。。。

ダイエット失敗

度重なる出張に加え、来客も続いている今日この頃。
接待も続いたので、暴飲暴食で結構太りました
このまままじゃいけない。。。と、今朝からダイエットを実行

行ったのは、半日塩水だけを沢山飲んで、体内を綺麗にするというダイエット。
なんと5リットルも塩水を飲まないといけないんです。

横で美味しそうにクロワッサンを食べるトビを横目に、私は塩水で我慢。
まずい。

2杯目、3杯目と、そのまずさは増すばかり。
気持ち悪いし、フラフラするし、こんなもの飲めるか~

朝の11時に始めたダイエットですが、12時には断念してしまいました
あれ、1時間しか我慢していない。。。
塩水は1リットルも飲めていませんでした。
その後ケーキやピザをを沢山食べまくり、ますます食欲が増した気が。。。

こんな私でも成功しそうなダイエット法があったら教えてください~。

パンプキンスープ

かぼちゃの季節になりました

かぼちゃ好きな私は、この時期日本では毎年新商品試しで忙しかった。

かぼちゃプリンにかぼちゃモンブラン、かぼちゃシュークリームなどなど。
同じくこの時期に登場してくるサツマイモスイーツと平行して新商品を試す毎日が懐かしい。。

ドイツでも、今がまさに旬なかぼちゃ。

田舎を車で走ると、路上でどでかいかぼちゃが販売されていたり、スーパーではパンプキンコーナーがあったりと、なんだか胸が騒ぎます。

ドレスデン出張時から目に入るようになった、季節のメニュー、かぼちゃスープ。
かぼちゃスープ好きな私は、迷わずかぼちゃスープを試しました。

その結果、
ドレスデン、イタリアンレストランで頼んだパンプキンスープ、
”北海道かぼちゃスープ” 約8EUR
IMG_2340.jpg
タイトルにひかれ、日本人全員がこのスープを注文しましたが、
なぜかパクチーが沢山入っており、かぼちゃの味が薄い。
というより、パクチーの味が濃すぎる。。。

日本人全員が首をかしげ、一人残らずスープを残しまくっていました。

ドレスデン、2回目の挑戦、展示会場でのパンプキンスープ。
先にスープを試していた日本人が、”失敗した”と呟いていた時点で諦めていましたが、
昨日を上回るまずさ。
なぜかアジアンな味。
かぼちゃの味は全くしませんでした。

ドレスデン、3回目の挑戦、ドイツレストランでの本日のお勧めパンプキンスープ。
IMG_2375.jpg 
色が赤っぽい時点で駄目だと気づいてしまいましたが、
どのパンプキンスープにも負けないまずさ。
しょっぱくって飲めたもんじゃありませんでした。
おかげで一緒に頼んだりんごワイン(フランクフルトの特産なのに、なぜかここでも注文できた)もいまいちだったのですが、ごくごくと飲み干してしまいました。
ちなみに他の皆さんは日本人もドイツ人も1回でまずいかぼちゃスープに懲りたようで、2度も3度もパンプキンスープを注文したのは私だけでした
おかしい。ミュンヘンのレストランでいただいたパンプキンスープは美味しかったはずなのに。。
ドレスデンは、味の好みが違うのか?

お店で挑戦するのは怖いので、今日は自分でパンプキンスープを作りました
IMG_2423.jpg 
私が作るパンプキンスープは、とーっても濃厚で、普通のレシピの4倍はかぼちゃを使用します
材料は、かぼちゃとちょっとのお水と牛乳+ブイヨンだけです。
ゴロゴロ大きなかぼちゃを残すので、スープだけでかなりお腹がいっぱいになりますよ。

今回はBIOの北海道かぼちゃを使用したのですが、かぼちゃの味が薄かった。
でも美味しかったです。

OKTOBERFEST 3回目 ☆happypigちゃん+同僚☆ 29SEP2011

毎年お付き合いのある会社から、オクトーバーフェストにご招待いただいているのですが、今年はhappypigちゃんも一緒に参加することになりラッキー

いつもシーンとしている私達の席が、happypigちゃんのお陰で盛り上がりました
詳しくはhappypigちゃんのブログをご覧ください
http://linderhof.blog101.fc2.com/blog-entry-366.html
他の誰よりもフェストをエンジョイしているhappypigちゃんはとっても眩しかった~

とっても楽しかったのですが、前菜をいただいた後、なかなかメイン料理が頼めずお腹ペコペコ。
回りのドイツ人同僚は、ビールがあるからメインはいらないと言うので、自分達の分だけメインを注文しちゃいました
私は中でも一番高額な牛肉のステーキを注文
その後もしばらく待ち、料理が運ばれてきたのは夜の10時過ぎでした。
眠い~、でもやっと食べれる~。私の料理、美味しそう~
IMG_2035.jpg 
隣にいた、大きなドイツ人同僚のB君、彼は年中ダイエット中なので、メインは注文しなかったのですが、一応礼儀として、少し食べてみる?と聞いてみました。
B君、ちょっと考えた後、仕方なく食べだしたので、その間私はサラダを食べお肉を返してもらうのを待っていたのですが、
B君の箸が止まらない。。

もうそろそろ取り替えてくれと頼んでも、サラダ食べてればいいじゃんと食べ続ける始末。
どんどんお肉が載った皿を私から遠ざけ、しまいには他の同僚にちょっと試してみてもいいよと薦めている彼。
私のなんですけど。と言っても、美味し過ぎて渡せないと、ふざけた返事を返してきます。

デブを甘く見過ぎていた。。。

哀れに思ったhappypigちゃんは、彼女とだんな様の料理を沢山分けてくれました。
サラダとhappypigちゃんの料理のお陰で満腹になり、太らなくて済んだと能天気になっていたのですが、周りの人々が逆に気にしてくれたので、一様最後の数かけらをB君から奪ってみました。

ちなみにB君は身長も横もかなり大きなドイツ人です。
普段はいい加減だけど穏やかな優しい人で、ダイエットを頑張っている姿は見ていて微笑ましい時もあります。

なので、今日は腹が立ったけれど、彼のダイエットを邪魔したのでお相い子様ということにしておきます。

happypigちゃん、料理を分けてくれてありがとう~

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
319位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード