FC2ブログ

タイ旅行15日目 -LAST DAY- ☆夏のVacation☆ 27AUG2011

とうとうタイでのvacationも最終日になってしまいました
タイがとっても気に入っただけに名残惜しい。。

今日はトビがバイクを返却している間に、フェイスエステで日焼けのダメージを和らげ、その後Ninja Creps restaurantでトビと待ち合わせのはずだったのですが、いつになってもトビが来ない。。。
かなり遅れてやってきたトビ、なんとヘルメット無着用で警察まで連れて行かれたのだそう。。。
タイではヘルメットを着用していない人がほとんどなので、警察にはヘルメット無着用で捕まったタイ人らでごった返していたそう。

気を取り直して、Ninja Restaurantでトビお気に入りのハンバーガーを注文。
IMG_1552.jpg 

お世話になったNinja creps restaurantのお兄さんと記念撮影
IMG_1555.jpg 
来年また来てね☆と、可愛い欄のろうそくを記念にいただきました。

仲良くなった、面白くて元気なおなべさんとも記念撮影
ピエトロとメリケもお別れにホテルまで来てくれました 
IMG_1558.jpg IMG_1556.jpg

だいぶ増えてしまった荷物をなんとかパッキングし、最後のマッサージへ
IMG_1562.jpg IMG_1563.jpg
いつもこの値段でマッサージを受けられたら良いのに~。

あーあ、楽しいタイ旅行も終わってしまいました。
寂しいな~。
この旅行でタイもタイ人も大好きになりました。
また来年も訪れたいです

おまけ。
28日は無事チェックインを済ませ、超過料金も取られること無くバンコクへ
サムイ空港は綺麗でした。トイレにはニモがいた!
IMG_1570.jpg IMG_1576.jpg
サムイ島、さようなら~
IMG_1583.jpg
時間が沢山あったので、バンコク空港でも最後の時間を楽しみました
 IMG_1587.jpg IMG_1593.jpg 
夜12時過ぎにようやく帰宅。
IMG_1609.jpg
疲れた~ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

 
スポンサーサイト



テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行14日目 -SHOOTING RANGE- ☆夏のVacation☆ 26AUG2011

今日のランチはFujiで寿司セット。
IMG_1471.jpg 
ピエトロとメリケも途中からランチに加わり、そのままドライブ へ

面白いバー。椅子がタイヤで出来ています↓
IMG_1474.jpg IMG_1473.jpg

景色が良かったので、途中写真休憩。
側には、東南アジアのRestaurant of the yearを受賞してサムイ島でいちばん有名になったというイタリアンとシーフードのレストラン、The Cliffがありました。
IMG_1488.jpg IMG_1487.jpg
このレストランで食事してみたいなぁ。

今日のメインイベントは射撃体験
途中道に迷ってしまったので、射撃場に到着する頃には真っ暗になっていました

やっと到着して、銃を選ぶトビ。
IMG_1489.jpg 
もちろん本物の銃と銃弾を使用します。
銃と価格リストを見比べながら、写真上から2番目の銃を使用することに決定
ピエトロも同じような銃を選んでいました。
ちなみに的も別料金。
トビは標準の的、ピエトロは人間の形をした的を選んでいました。

聞こえてくる銃声が恐ろしいし、射撃代が高額だったので、私とメリケは写真に専念することに。

集中しているトビ↓
IMG_1504.jpg 

お店の人から、トビが購入した何発かを私も撃っていいと言われたので、私もチャレンジしてみました。
穴から的を絞って。。。と説明を受けたのですが、穴から的なんて見えない。。。
とりあえず見えないまま1発撃ってみました。
Copy of IMG_1518  
体をひねって穴を探している様子↑
どうやら右目と左目の使い方が逆だったようです。

結果、
IMG_1526.jpg  
トビが撃った9発は中心部に当たっていましたが、
私が撃った一発の跡はありませんでした
ちなみにトビは、少年時代は射撃クラブで活躍しており、
大会ではよく優勝するほどの腕前だったそう。
かなり目が良いし、几帳面な性格なのでトビは射撃に向いているのかも。
腕が鈍ったと言っていますが、お祭りの射撃ゲームでは必ず景品がもらえるので私がラッキーです。

なぜか半裸のピエトロ↓
IMG_1527.jpg
途中2枚づつ正面から従業員の方に写真を撮られました。
高かったのですが、スパイっぽく写っていたので一枚購入~
IMG_1547.jpg 

銃を使った後は、なんだか嫌な気分。楽しかったのですが。。

射撃の後は、スーパーでディナー。
あんこがのった抹茶アイスがあったので、思わず注文してしまいました。
IMG_1530.jpg  IMG_1531.jpg
アイスもあんこもいまいちでがっかり。

今日も楽しかった~ 
IMG_1539.jpg    

   にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行13日目 -MOTORBIKE&ELVIS- ☆夏のVacation☆ 25AUG2011

昨日の疲れを癒すため、今日ものんびり日光浴。
春巻きおじさん以上に仲良くなったアイスのお兄さんと記念撮影
Copy of IMG_1351 Copy of IMG_1350
写真の看板をクルクルと回し上手に使い分けながら、No money, No honeyと話しかけてくるこのお兄さんですが、お金を持っていないときも、前貸しね☆と言ってアイスを売ってくれる優しい方です。

しばらくすると、もう町を歩くのは疲れたと、車慣れしたトビはオートバイをレンタルしてきました
IMG_1363.jpg 
早速ヘルメットをかぶり、二人で大型スーパーLotusへ
女性もお年寄りも、みーんなバイクに乗っているタイ。たまに4人乗りなど無茶をしている家族も見かけますが、なるほどバイクはここサムイ島ではとっても便利で心地よい。
もっと早くに借りておけばよかった。。

大きなスーパーには、レストランも喫茶店も何店舗かあり、早速ここでランチを取ることにしました。
ウェイトレスさんはおかまちゃん。とっても可愛らしくて親切でした。
IMG_1365.jpg  IMG_1367.jpg
ファミレスっぽいお店でしたが、お肉の味付けが美味しかった IMG_1366.jpg

久しぶりのスーパー、テンションがあがりますー。
Copy of IMG_1369  
途中、大雨になってしまったので、予定していたよりスーパーに長居しました。
いらないだろう?どうやって持って帰るの?と思うのに、特売という言葉に釣られて買ってしまったヘルメット(2個購入)。
IMG_1398.jpg 
疲れたのでコーヒー専門店でコーヒーとケーキを注文。
IMG_1405.jpg 
お値段はドイツ並みなのに、超まずいー。

今日は高級ホテルレストランで、エルビスのディナーショーが行われます。
今回1回なのでお見逃し無く!と書かれたポスターを見つけ、ピエトロとメリケと見に行こう!と話していました。
2_Thai_15AUG (7) 
ピエトロ言わく、この人、ドイツの人気番組”good bye Deutschland" (ドイツさようなら~)で出演していた人で、こないだ彼のスペシャル番組を見たばっかだ。とのこと。
ネットを調べてみると、確かに彼のスペシャル番組が放送されていたよう。
下の写真はネットから拝借しました。
IMG_1406-600x448.jpg  

スーパーで長居してしまったお陰で、ショーのスタート時間に間に合わなかった私達。
早足で会場へ駆けつけると、聞いたことのある歌声。。。?
あれ、もしかしてピエトロ歌ってる?

案の定、主役のエルビス(リッチーさん)と何を話したのかは知らないのですが、ピエトロも歌わせてもらっていたのだそうです。
その後も、有名な曲を確かな歌唱力で歌い続けるリッチーさん。
マイクを奪って歌ってしまうピエトロも、なかなか上手い↓ 
IMG_1411.jpg  IMG_1425.jpg
リッチーさんはとってもよい方で、その後も何曲かピエトロに歌わせてくれたり、途中から入ってくるピエトロと熱唱したり。
IMG_1420.jpg 
最後に作詞作曲した素敵なオリジナル曲を歌ったリッチーさんは、お客さんと飛び入りのゲスト、ピエトロにお礼を述べた後、私達と一緒に座り、しばらく一緒にお話しました。 
IMG_1435.jpg 
エルビスのものまねさんへの評価がとっても厳しいピエトロですが、彼もリッチーさんが気に入ったようです。

Ninja Creps Restaurantでお夜食の海藻スープを注文。
IMG_1436.jpg 
お豆腐入りでとってもヘルシー。
こんなのがドイツでも気軽に食べられたらな~

今日も盛り沢山でとっても楽しかった

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行12日目 -Safari Tour3- ☆夏のVacation☆ 24AUG2011

いよいよサムイ島一番の観光スポット、ビッグ・ブッダ に到着~

サムイ島のシンボルともいえるブッダは高さ12mもある大きなブッダ像です。
改装工事で背中に龍を背負う姿になったのだそう。
先日、パンガン島へフェリーでゆく途中にもブッダ像がばっりり見えました。

とってもよくしてくれたガイドのお姉さんと撮影
Copy of IMG_1249  IMG_1247.jpg 

それにしても今日も暑い。
金色に光るブッダが眩しすぎる~
IMG_1261.jpg 
大きいですね~。
優しい笑みを浮かべたブッダ像。
見ていると心が穏やかになりますね。

ブッダの周りに配置された鐘を木の棒でつきながら、ブッダの回り一周しました。
とっても景色が良かったですよ。
IMG_1271.jpg 
ここにも沢山お土産屋が立ち並んでいるので、またお買い物に夢中になりました。
今度はしっかりオレンジ色の服を着たイタリア人姉妹をチェックしながらお買い物。

そしてこのツアー最後の観光ポイント、ワット・バンラ へ
ワットバンラはビッグブッダのすぐ近くに位置していました。
ここはサムイ島の人々に人気のある寺院で、タイ正月などには沢山の人が探聞に訪れるのだそう。
IMG_1304.jpg 
このブッダ像の回りにも、いろいろな建物がありました。
IMG_1287.jpg IMG_1302.jpg
IMG_1294.jpg 
暑さと疲労とでここまでくるともうクタクタ。
途中から写真を撮る元気も無くなったので、ベンチでイタリア人姉妹とともにアイスを食べました。

そしてジープに乗り込むと、運転手さんから女性全員に不思議な植物のプレゼント
IMG_1307.jpg 
わーい

今日は本当に充実した一日でした。
こんなに良いツアーだとは期待していなかったので、二人ともこのツアーに大大満足
沢山素敵な思い出が出来ました。

みんなと別れた後は、ホテルに戻らずそのまま海へザボン~
暑かった~。気持ち良い~。

今日は水曜日。ホテルの隣で夜市で少し食事をとり、まだ足りないなぁ、涼しいところでもっと食べたい。。。ということで、クーラーが強すぎる日本食レストランFujiで二度目の夕食。
IMG_1333.jpg 
Fuji Chirashi 140B
IMG_1335.jpg
Fuji Bento sashimi set 200B--約500円!

2度目の夕食にしては量が多く、お腹がパンパンになりました。
今日もよく眠れそう。 
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ旅行12日目 -Safari Tour2- ☆夏のVacation☆ 24AUG2011

次は、面白い形をした岩が見れるというスポット、ヒンダ・ヒンヤイへ

ヒンダ(おじいさん岩)は男性の性器の形、そしてヒンヤイ(おばあさん岩)は女性の性器の形に見える岩だそうです。
IMG_1121.jpg IMG_1126.jpg
岩の形はさておき、ここの景色はとっても綺麗。
タイ人のデートスポットとしても人気がある場所というのにも納得。
適当に写真を撮った後、ショッピングに夢中になっていると集合時間が過ぎている。。。
そんな私達を運転手さんが探しに来てくれました。ごめんなさい。。。

しばらくしてジャングルへ突入
オレンジ色の服を着たイタリア人姉妹はジープ運転席の真上に座りっていましたが、揺れる揺れる~。

こんなドライブはドバイ以来2度目。(デザートサファリ~☆)
車に酔い易い私は耐えられるのか?と不安でしたが、意外と平気

私達のグループは、タフな人が多く、
象さんのショーでゴールキーパー姿のかっこよかった少年以外、みんなキャーキャージャングルドライブを楽しみました。
IMG_1194.jpg IMG_1196.jpg
凄い揺れているのに、ゲラゲラ撮影を続けるママと、酔いまくっている少年↑

激しいドライブの後に到着したのは、深いジャングルの中にある”Magic Garden"
ニムさんという農民の男性が、77歳から91歳の間に一人で作ったというガーデン。
35年前にコーヒーを育てに通っていたところ、この場所に心を奪われ彫刻を初めたのだそう。
IMG_1169.jpg 
↑お正月に行われるという、タイの伝統的なダンスもこんなポーズをとるのでしょうか?
IMG_1170.jpg 
タイ人のように微笑んでいるように見えるこの彫刻は、見ていて楽しい。
それにしても77歳からでもこんな偉業を成し遂げられるなんて凄いですね。

もうお腹ペコペーコです!とガイドさんと話しながら次の場所へ出発
まだランチタイムではないのだそう

今度は私達が車の上に乗ってみました
揺れは半端ではなく、草や木が直撃してきますが、見晴らしが最高
シートベルトがないので、手すりにしっかりつかまらないといけないのでスリルも満点でした

途中、蛇を弾きそうになったり、大きな蜘蛛に出くわしたり。
IMG_1189.jpg IMG_1239.jpg
回りを見渡せば、青々とした実が生い茂るバナナの木。
IMG_1244.jpg 
明日の朝食用に持って帰りたい。。。

天然ゴムの木も初めて見ました↓
IMG_1234.jpg 
昔地理の時間に学びましたね~。懐かしい。

そしていよいよナンムアンの滝に到着
IMG_1136.jpg
泳ぐ時間があるというので、一応水着を着てきたのですが、思ったより泳ぐスペースが狭かったので止めておきました。
新鮮な空気と水が気持ちよかった
IMG_1150.jpg 
海水浴も良いけれど、綺麗な水と流れる水の音をききながらのんびりするのもいいですよね。 

またまたジャングルの中を走り、ようやくレストランに到着~
カレーや野菜炒めなどをここでいただきました。
IMG_1207.jpg 

景色の良いレストランでした↓
IMG_1212.jpg

↓ワニもいましたが、まだ生きているのでしょうか?変わった植物も気になる。↓
IMG_1220.jpg IMG_1223.jpg  

もりもり食べて元気になったら再スタート
Safari Tour3に続きます

おまけ:別のグループのジープは、かなりおんぼろでした。
IMG_1185.jpg 
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
319位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード