FC2ブログ

TOUTOU

トビの女優のおばさん(芸名MICHAELA MAY)が、彼女の劇に招待してくれました。
実は、駅で彼女の劇のポスターを見、トビとチケットを買おうとしたところ、もうすでにどの日も満員御礼で諦めていたのですが、たまたま彼女と会う機会があり、チケットをプレゼントしてもらえることにラッキー。
毎年年末年始はドイツにいないことが多いし多忙で彼女の劇を見に行けなかったので、生で初めて彼女の演技を見ることが出来ました。

会社帰りお花を購入し、劇が行われるBayerischen Hof
IMG_3962.jpg 

劇の内容は、トビのおばさんの夫を演じるGÜNTHER MARIA HALMERが、TOUTOUという飼い犬を散歩中に失ってしまったことからはじまる、夫婦喧嘩。そこに、たまたま訪れた友人のINGO NAUJOKS も加わり、、、というコメディー。喧嘩の内容がおかしくて、ずーっと大笑いしてしまいました。

ネットから拝借した写真↓
0f9c2e7ea7.jpg  f0fc9f804d.jpg 38e738cd99.jpg

生で見る演技は、凄く良かったです。とても自然なのにどうどうとしていて、感情の表現を演技するのががとっても上手。声もとってもよく通っていて、やっぱりおばさんは凄いなぁと感心。
トビの親戚には、綺麗なおばさんが沢山いるので、あれ、あのおばさんのほうが綺麗?と思うことが多々あったのですが、才能と努力があってこその女優なんだと圧倒されました。

IMG_3970.jpg IMG_3971.jpg 
今日は、夫役のGÜNTHERさんが誕生日だったようです。

劇が終わってからおばさんに会いに近くのバーへ行くと、皆さんでGÜNTHERさんのお誕生日を祝っていました。
お邪魔しちゃ悪いので、おばさんにさらっと挨拶。
いつ会っても明るくて優しくて、かなり良い人です。
IMG_3977.jpg 

TOUTOUについてのinfo↓
http://www.muenchner-tournee.de/spielplan/repertoire/toutou.htm
スポンサーサイト



テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

映画 タンタンの冒険旅行 ☆TIM UND STRUPPI

アニメタンタンの冒険旅行の主人公、タンタンがトビに似ているので、密かにタンタンファンな私。

まだアップ出来ていないけれど、今年の3月にパリへ行った際にも、バーバーパパグッズとともにタンタンのフィギュアも購入してきました
IMG_0879.jpg 
タンタンのフィギュアは約4EUR
ちなみに↑を購入したショップにはフィギュアが沢山飾られていてかなり興奮しましたよ
IMG_0681.jpg 

タンタンの冒険旅行が映画化される!しかもスティーヴン・スピルバーグが監督!!そして3D!!!ということで、映画が公開されるのを待ちに待っていた私達。
そして今日、やっと映画を見に行くことが出来ました
IMG_2691.jpg
今回はかなり後ろの席をゲット。
そしていよいよ映画がはじまりました。

が、

あれ、主人公のタンタンの顔がアニメと違う。全く違う。。。
細長い顔のタンタンなのに、かなり丸顔。。。
5418.jpg 
主人公があまりにもアニメとかけ離れているのでがっかりしましたが、
なかなか良く出来たアニメ映画でした。
でもちょっと退屈でした。

主人公タンタンを演じたのは映画『リトル・ダンサー』のジェイミー・ベル。
N0016719.jpg  imagesCAYSRZNU.jpg
うーん、映画より実物のほうがタンタンに近い。
というよりトビに近いのかな??

ちなみにスケジュールの問題で降板した南ロンドン出身の17歳の高校生俳優トーマス・サングスター君のほうが、映画のタンタンに近い気がしました。
ThomasSangster.jpg 

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

『キックアス』 KICK-ASS

今日は週末なのに生憎の雨

何をしようかと考えた末、映画館に行くことにしました

 

家からわりと近い映画館で上映している映画はあんまりぱっとしない作品ばかりでしたが、一つだけ面白そうな映画を発見

 

全米ナンバーワンヒットとなったヒーローもののアクション・コメディ映画『キックアス(原題)』。 
          kick ass
ブラッド・ピットのプロデュース作品なんだそうです。

 

今日は雨だし、混むだろうと予約してみましたが、席はガラガラ。

映画館も実際ガラガラでした。
Kick Ass 1 May 2 Kick Ass 1 May
↑近所の映画館                      ↑ガラガラ。トビの隣は、独り言の多いマニアック少年

ドイツでは、こうゆう系統は受けないんでしょうか?

 

本当に面白いのかなぁ。面白くなくても家にいるよりはいいよね。と不安になりつつ鑑賞しましたが、面白かった~

 

お話は、、、
スーパーヒーローにあこがれるまさしく現代の冴えない少年(アーロン・ジョンソン)がネットで購入した安っぽいーパーヒーロー・コスプレの衣装を着、悪者と戦って行こうとするのだけれど、しょせんただの少年。危険なアメリカで殺されそうになってしまいます。

Kick Ass 1 May 3 Kick Ass 1 May 4
↑冴えない少年とその仲間     
                .
それでも諦めず悪に立ち向かって行く少年。
ある日、ある事件で弱者を助けようとし、またぼこぼこになっているところを携帯で撮影されます。
名前を「キックアス(
KICK-ASS)」と名乗ったビデオはYouTubeにアップされ、彼はやがてNYの「リアル・ヒーロー」と呼ばれるように。

ところが、また別の事件で危機一髪のところを本当のヒーローに助けられるのですが、今度は逆にマフィアにそのヒーローと勘違いされて。。。

という内容。

 

コメディだとは聞いていたのですが、かなエグいバイオレンスアクションシーンがたっぷり登場します。キルビル並です。

アメリカではR指定だそうですが、納得。
               .

そう、なんとなくキルビルに似た部分が沢山あって、例えば登場する少女、クロエ・モレッツはとーっても可愛いのですが、ちょっとだけキルビルのゴーゴーを連想してしまいました。

でもキルビルが日本の時代劇な要素を取り入れ、芸術的な作品に仕上がっているのに対し、キックアスはあくまでコミックベース。

ストーリーもスパイダーマンのよう、気楽に楽しめるアニメちっくな物でした。
                                   .

でもキャラクターが良かった~。

特に少女役のクロエ・モレッツ。
Kick Ass 1 May 5

とーっても可愛くてカッコよくって、アニメ好き+少女好きな日本人に受けること間違い無しだと思います

あと、ニコラスケイジも良かった~。役がぴったりはまっていました。

見た甲斐がありましたよ
                         .

けれど、何でしょう、この映画、銃の一大輸出国であるアメリカが、映画を通して銃の宣伝をしているように思われてしまうのですが、気のせいでしょうか???

 

この映画の一場面で、“今日は特別にマシュマロを沢山いれたよ”とマシュマロ入りのホットココアが登場するのですが、これを見て、無性にマシュマロ入りのコーヒーが飲みたくなってしまいました。

 

翌日早速マシュマロを大量購入。コーヒーに入れてみました

masyumaro 5gatu1niti 1 masyumaro 5gatu1niti 2
美味しい~







テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

kinsakura

Author:kinsakura
     
ドイツ、ミュンヘンでの生活を紹介する日記ブログです☆
      

最新記事
月別アーカイブ
Categories...

openclose

最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
319位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード